ぴあそん

Pythonのライブラリとかモジュールはすごく豊富だけど、それを使いこなせる脳みそがないと意味がないよね(´_ゝ`)
というか、データ分析できる人ってやっぱすごく少ないし、できる人は媒体あんま選ばん気がする。

RでもSPSSでも、できる人はできるし、できない人は結局ソフトがなんだろうができない。
でもできるようになりたいので統計検定2級あたりをCBTで受けてみようかと。
再来月くらいに。
んで11月試験で準1級とか。

大学の時の統計学の授業はマルコフ連鎖くらいしか記憶にない(´_ゝ`)
あとは基礎的なのだけ。
ほぼゼロからの再スタートになるから途中で投げ出す可能性も高いけど。
ベイズ統計くらいは身に着けておきたいよね(´_ゝ`)


普通に数検もまた受けてみたいが。
みそかなり錆び付いてきてるからなぁ(´_ゝ`)


アナコンダーァァァア(´_ゝ`)