しゅりん

会社に行く途中に東南アジアっぽい人から「エクスキューズミー」と声をかけられる。
どうやら明治神宮に行きたいようだ。
が、俺も分からん(´_ゝ`)
あとスマホの画面に地図出して見せてくれたけど、倍率小さすぎ。
東京都全域映ってるやん(´_ゝ`)

ソーリーといいながらそそくさと会社へ。
まあ一度くらい明治神宮行っておいた方がいいやもしれんね(´_ゝ`)

去年「明治天皇と近代国家への歩み展」みたいなのに行こうと思ってはいたが、思っている間に終わっちゃったし。


というか駅から会社まで直行するから、基本的にどこに通っていてもその周辺にすら詳しくならんのだよね(´_ゝ`)
渋谷に十数年通ってても全然わからんし。