しーぼーん

PowerBIでPython使えるようになったね(´_ゝ`)
プレビュー版だけど。
こりゃ、いよいよExcelPython乗せる気だな、Microsoftは。
そうなるとVBは完全に駆逐されるねぇ(´_ゝ`)
もともとお荷物みたいになってたけど。


とはいってもExcel機械学習するようなことにはならんと思うから、pandasとかmatplotlibとかその辺のライブラリがメインだろうね。
あ、matplotlibもバージョンアップしてアニメーションするようになった(前もしてたけど、より劇的に)。
もうmathematicaをお金出して買う必要は完全になくなったね。


ソフトウェアの進化はほんとすごいわ(´_ゝ`)