ぱいこん

PyConJP2018の動画とスライドが上がってたので毎日1~2個ずつくらいのペースで観てる(´_ゝ`)
むかしPHPのカンファレンス(Symfonyとかのフレームワークが全盛のころ)をPopeeの人に教えられて観てたのを思い出した。
英語onlyのやつは字幕ないとわからん(´_ゝ`)
でも英語に英語字幕ついてるだけでも8割くらいわかるのな。

ところでQiitaで「なぜ我々はいまだに文字列でコメントを書いているのか」という記事があるのだが、ちょっとした衝撃を受けた。
常識になってるから受け入れてるけど、慣習に縛られる必要はないんだよね。
こういう着眼点は本当に凄いと思う。


QiitaとQuoraが最近の俺の2大チェックサイトです(´_ゝ`)
Quoraはなかなか流行らないけど、Yahooの知恵袋より億倍いいですよ。