あんどりーす

Pythonではじめる機械学習』ようやく読了。
…と思ったら、最後の最後でspacyでエラー。
「'spacy' is a package and cannot be directly executed 」とか怒られる(´_ゝ`)

いろいろ調べながら格闘したが、解決せず。
まあテキストデータをどうこうしたいって欲求はないので、そのまま最後まで読み進めてしまいましたとさ。
普通の機械学習については一通り問題なく遂行できたので良し。

…が、ライブラリを入れたり消したりした一連の行動のせいで、今度はmglearnがimportできなくなった(´Д`)
新たに環境作り直すか。
やれやれ。

それにしても『Pythonではじめる機械学習』は名著だね。
あと1~2冊基本的なのやったら、『ゼロから作るDeep Learnning』をやろう。

データ分析、統計学スクレイピング、オートメーション、DjangoやFlaskでWebアプリケーション……
Pythonは色んな事ができて夢が広がるなぁ(´_ゝ`)
たのしい(´_ゝ`)