かし119

しゃぶしゃぶ食べ放題の温野菜行ってきた。
飯の感想はとくに書くつもりはない(´_ゝ`)

普通にしゃぶしゃぶを食べてると、別の席から女性の罵声が。
おそらく夫婦で来てるらしいのだが、一方的に女性がキレ続けてる。
旦那がしゃぶしゃぶする際にお湯を飛ばしてるらしくて、それについて猛烈にキレて罵声。
多分そんなにお湯もハネてないと思うんだが、何にでも怒る女性っているよね(´_ゝ`)

ずーっと一方的に女性が罵声を浴びせ続けていたが、1時間ほど経つ頃には旦那も少しずつ反論。
実は旦那が反撃するまで、子供をお母さんが叱っていたのかと思っていた。

飯の席でほかの客の罵声を聞かされ続ける罰ゲーム(´_ゝ`)

旦那が反論したことで、女性はさらにヒートアップ。
お湯がはねたとかどうとかいう話からそれて、過去の無関係な話まで飛び出してくる。
女の人ってそういうところあるよね。

「若いころはもっと優しくしてくれた」だの
「色んな所に連れてってくれた」だの。

くだらねーなーと思いながら聞いてると(というか耳に入ってくる)、

「富士山だって、結局私ひとりで行ったのよ!!」とひときわ大きな罵声。

「雨も降るし、落ち武者にも会うし、散々だったのよ!!」

ちょっと待て。
落ち武者?

どうやら富士山にひとりで上るハメになり、7合目あたりで落ち武者に会ったことがとても怖かったらしい。
そしておそらく、この落ち武者話がこのおばちゃんの決め技らしく、旦那は反論せずに「…悪かったよ」と折れる。

富士山で落ち武者って何だろうね。
詳しく聞きたかったが、他人の話に首を突っ込むわけにもいかず。

ちなみにそのおばちゃん、ハリセンボンの近藤春菜を太らせたような感じの人でした(´_ゝ`)


公共の場ではあまり喧嘩せんようにな(´_ゝ`)