狼よデス

イコライザー2』を一緒に観にいった友人と『デス・ウィッシュ』どうなんだろうねーとか話してた(´_ゝ`)

リメイク元の『狼よさらば』に、無名時代のデンゼル・ワシントン出てたよね、とか。
イムリーな話題。

ただリメイク版はどうなんだろね。

ブルース・ウィリスももう年だし。

チャールズ・ブロンソンも年だったけど。

そんな流れで、チャールズ・ブロンソンは当時かなり影響力あったみたいだよねーみたいな話になり。

実際、「うーん、マンダム」とか髭剃る必要のない小学生でも真似してたりしたしね。

「そりゃ北斗の拳の原作者もペンネームにするよね」といったら「え?」とかなり驚かれた。

武論尊ってどう読んでもチャールズ・ブロンソンから取ってるやん。

久石譲クインシー・ジョーンズをもじってるようなものだよ」といったらこれも驚かれた。

どっちも知らんことに驚きだよ。

江戸川乱歩エドガー・アラン・ポーからきてるようなものだよ」
あ、それは知ってるのね(´_ゝ`)


意外と知らん人多いのだろうか。

チャールズ・ブロンソンはともかく、クインシー・ジョーンズはまだ生きてるのに。


とりあえず『デス・ウィッシュ』は観にいくつもりだけど、二子玉の109シネマズじゃやってないんだよなぁ…(´_ゝ`)