ういあべのん

『ヴェノム』観てきた(´_ゝ`)
やっぱりマーヴェル系はふつーに面白いね。
基本的に客への見せ方が分かってるから、眠くなることもない。

終わってからエンドロールに入る前に、続編への伏線映像が入るのもいつものマーヴェルのパターン。
ウディ・ハレルソンとやり取りしてからエンドロール。
そこで席を立って劇場から出ると、スタッフに「本編終わったあと、おまけの映像があるんですよ」と引き留められた。

ん?今のウディ・ハレルソンとのやり取りじゃなくて?

結局もう一度劇場に戻って、エンドロールを最後まで観る。
するとスパイダーマンの短いアニメーションが。

そういえばヴェノムってスパイダーマンヴィランって設定だったっけ?(´_ゝ`)

まさか本編終わったあとに二段構えでおまけがあるとはね。
というかエンドロール長すぎなのを何とかしてほしいのだが。

エンディングがエミネムだったからよかったけど、単に文字スクロールだけの状態が10分以上続くとか、ふつうに拷問だよね(´_ゝ`)

昔の映画みたいに、本編終わった瞬間に「Fin」でいいと思うんだが。
だめかね。