でふぁいん

コンタクトレンズをつけている途中で、左目が痛くなってこすったらレンズ消失(´_ゝ`)
探しても見つからないまま、時間が迫っていたので仕方なく新しいのを空けて左目につける。

そして外出して数時間後。
いきなり左目に違和感が。
あれ?これレンズ外れかけてねぇ?
予備のレンズもメガネも持ってきてないから、ここで外れると困るんだが。

でも違和感が痛みに変わってきて耐えられなくなったので、仕方なくレンズを外す。
あとでトイレで付け直そう。

と思ったら、外れたはずなのに左目もちゃんと見える。
あれ?もしや最初にどっか行ったと思ってたレンズも左目に入ったままだった??

どうやら2枚つけていた模様。
でもちゃんと確認したんだけどなぁ…目の裏側にでも入り込んでいたのか。

不思議なこともあるもんだ。


また視力が落ちてきたのか、目が疲れることが多くなってきた(´_ゝ`)
新しいめがね作りに行くかね。
あとルテインとか飲むかね。