ごどふり

Amazonプライムビデオで『奇蹟がくれた数式』が配信されていたので観る(´_ゝ`)
公開当時はやってる劇場も少なかったし都合つかなかったんだよね。
角川シネマ新宿とか行ったことねぇし。

まあそれはどうでもいいや。

観た感想。
素晴らしいの一言。
これラマヌジャンの逸話だけじゃなくて、数学についてもちゃんと分かってる人が脚本書いてるね。
俺がこれまで観てきた数学モノの中で一番いいかも。

ハーディとリトルウッドラッセルのキャスティングも素晴らしい。
お見事といっていいくらいにばっちりハマってた。

主役のラマヌジャンだけちょっとスマート過ぎて違和感だけど、許せるレベル。
『スラムドッグミリオネア』の人。


天才数学者の生涯を描いた作品、もっと作られないかなぁ…

E.T.ベルの『数学をつくった人々』の各エピソードを群像劇風に撮ってもいいかも。
まあ観たい人間が限られてるから有り得ないとは思うけどね(´_ゝ`)