ぶりっつ

俺はスマホをほとんど使わないのだが、久々にとあるアプリを入れたくなってインストールしてみた。
かなり四苦八苦したわ( ´_ゝ`)
おじいちゃんかよ。

入れたアプリは「瞬間速読」。
Qiitaのこの記事を読んで。
youwhtさんの記事はどれも面白くてためになるね。
日本語での自然言語処理ってかなり大変だけど、実用的なもの作っちゃうの本当に凄い。

それにしても青空文庫ってディープラーニングで使われるよね。
俺も小説読むよりもRNNとかLSTMで使う方が多いわ( ´_ゝ`)
書体が微妙だからね。
結局ブックオフで100円で買う方が読みやすいし。

でも瞬間速読のアプリでせっかくなのでいくつか読んでみよう。
痴人の愛』しかアプリ内にはないけど。

もっとアプリが有名になって、色々な出版社とかと提携してもらえるとラインナップも増えるしさらに有名になるスパイラルに入るかも。

個人開発のアプリやサービスがスケールしてくのって、夢があっていいよね。