あずーれ

Microsoft EdgeChromiumベースになるらしいね。
まあシェア考えたら当然か。
たぶん、昔ほど使い勝手は悪くは無いはずなんだが、IEシリーズのトラウマがあるからみんなMS製のブラウザは使いたがらないもんねぇ。
俺もイヤだ。
なにかのタイミングでIEやEdgeが立ち上がるとイラッとくるし。

事実上、JScriptも消滅かな。
まあJavaScriptデファクトスタンダードになっている以上、ここで意地張っても意味ないしね。
ExcelにもPythonが搭載されることでVBを切り捨てるつもりだろうし。
残るはC#か。
こちらは切り捨てる理由は無いからまだ続くかな。

GAFAがIT企業の四強といわれるようになってから、MSはどんどん影響力が下がってきているけど、PCのOSではいまだ圧倒的。
MSがGithubを買収したことで、Azureも存在感を増してくるかもしれんね。
しらんけど( ´_ゝ`)