しもんぬ

『セッション』観た( ´_ゝ`)
Amazonプライムの視聴が終わる寸前に。

これはあれだね。
理不尽なパワハラを受けた経験があるかどうかで評価変わるんじゃないかね。
脚本は見事とはいえるけど、俺はやっぱこういう指導者はダメだ。

何がダメなのか具体的に説明しないで「ダメだ!もう一回!」ってやらせ続ける奴は拒否反応出ちゃう。

小中学校時代、教師にいい思い出ないしね。
みんながやってOKなことが、俺だけNGなこととか多かったし。
何故か俺だけ殴られる。
当時は体罰とか全然あった時代だったとはいえ、理不尽に殴られていたことに関しては今でも憎しみとか恨みとして俺の心に暗い影を残してる。

そういえば女教師の方がすぐ手が出てたなぁ。
しかも気分次第で怒ったり怒らなかったり。

大人になった今なら女性教師がなんで理不尽に当たり散らしてたのかなんとなく理解できるけど。
教師に限らず女性はそういうもんだと理解するのは小中学生には無理だね( ´_ゝ`)

高校以降は真逆で、「俺だけ怒られない」ことがしばしば。
同じことしても、俺はお咎め無しで他の人が怒られてるってのもまた精神的にキツイものがある( ´_ゝ`)

そんな人間が大人になると、部下をまったく叱れないダメな上司になります( ´_ゝ`)