ばーぼん

いやー、ちょっとしたブラクラで逮捕とか、ひどい時代になりましたね( ´_ゝ`)
つーか計算資源喰うわけでもないからブラクラとすら呼べないシロモノなのに。

結局無罪になったWinnyの金子センセの件もそうだけど、警察の逮捕って恣意的過ぎる。

前に警察がインタビューで「逮捕したい人を逮捕できる」って言ってたけど、まさにその通りなんやね。
有罪になるか無罪になるかは別として。

しかも今回の件は不正プログラムじゃなくて単純な無限ループ。
こんなん逮捕するなら、ウィルスとかマルウェア仕込んでくる連中をもっと取り締まりなさいよ(´・ω・`)

あと「無限ループ=不正プログラムなら、警察は無限と有限の判定ができる。それならゴールドバッハ予想を解いてもらえるのでは?」という風刺もあったけど、ほんと何を基準に「不正」と判断したんだろ。

今回は実装した人が逮捕されたわけじゃないけど、違法ダウンロード厳罰化も含めて色々議論すべきだと思うよ。

言いがかりで逮捕されるのが当たり前になってきたら、それこそ社会主義国家やで( ´_ゝ`)