あうんらんさん

Udemyの動画を去年はたくさん買ったのだが、まだ全部消化できてない( ´_ゝ`)

そして消化できていないうちの7割が英語での解説動画。
まあ仕方ないよね。
英語のしかないのもあるわけだし。

一応何を言ってるかは聞けはする。
技術英語は使われる範囲が限られてるし、コードを書きながら説明してくれるのでだいたいの事は分かる。

それでもやっぱり自分の英語力がかなり怪しいので勉強し直すことにした。
数学と英語の勉強って、高校生かよって感じですな( ´_ゝ`)

その甲斐あってだいぶ聞き取れるようにはなった。
まあ20年くらい前はTOEICも600点超えてたしね。昔取った杵柄というか。

そして自信も取り戻したのだが、One ChampionshipのYoutubeの動画を観て実況や解説の連中がしゃべってることがまったく聞き取れずその自信はあっさりと打ち砕かれました( ´_ゝ`)

やっぱ自分の得意分野以外はダメだわ。

「キムラ!キムラ!」というのは聞き取れた(※腕絡みのことをキムラロックという)。

あと選手名くらいかな。

えどぅあーるどぅーふぉーぅらやぁぁぁん( ´_ゝ`)