てとら

『ゾンビ対数学』という本を読んだ( ´_ゝ`)

着眼点はいい…というか出落ちというか。
おそらくゾンビ映画にちなんだジョークやダジャレなんかもあったのかもしれんが、訳だからそういうのは分からん。

数学のレベルでいえば、大学初年度くらいまでやってないと厳しそう。
高校までの微積の知識じゃ多分難しい。

微分方程式が分かってれば問題なく読める。

ブルーバックスの『今日から使える微分方程式』の方が分かりやすいし詳しいから、単純に微積が分かるようになりたいならこっちかな。

異世界で数学をやるようなのがそろそろ出てきても良さそうな気配( ´_ゝ`)
ネットではすでにあるか。

数学ガール』シリーズ以上の名著はなかなか出てこないだろうなぁ( ´_ゝ`)