ばうばうあー

出勤のために本日も電車に揺られていたら、俺のジャケットがやたらと引っ張られる( ´_ゝ`)

本を読んでいた目を引っ張られる方へと向けてみると、なんと赤ちゃん。
座ってるお母さんはスマホに夢中。
抱っこされてる赤ちゃんがアクロバティックに上半身を曲げて俺のジャケットのジッパーを弄んでいるではないか。

いつまでもイナバウアーさせているのはかわいそうなので、半歩近付いてあげてみる。

俺の視線に気付いた赤ちゃんは俺に手を伸ばして笑顔。
軽く手を振り返してあげたが、すぐにジッパーに興味が戻る。

渋谷に付くまでずっとジッパーを引っ張られ続けていたが、お母さんは結局一度も気付かなかったなぁ…

それにしても上半身をやたらアクロバティックに動かしてたけど、落ちちゃったりしないかちょっとハラハラでしたわ( ´_ゝ`)

子供っていろんなものに興味持って面白いね。