おらんのうわんらんのう

キャプテン・マーベル』観てきた( ´_ゝ`)

期待してなかったが、かなり面白かった。
というか、これ90年代を知ってる人はかなり楽しめるんじゃないかね。

舞台が95年なので、レンタルビデオ店に『トゥルー・ライズ』が新作であったり、ストIIがゲーセンにあったり、Des'reeの『You Gotta Be』が流れていたり。

あと「グランジ似合いそうだな」というセリフが、NIRVANAが流れる布石になってたりね。

PCがWindows95だったりで、「あったあった」ってなるシーンが多い。

あとスタン・リーがカメオ出演する最後の作品になるのかな?
その点でも観ておくべしって感じの一作だわ。

それからサミュエル・L・ジャクソンがやたらと若い。
まあ25年前って設定だから当たり前なんだけど、メイクなのかCGなのか、いずれにしろスゴイ技術だ。


どうでもいいけど、鶴見中尉の「ん 猫ちゃん猫ちゃん!!」を思い出した( ´_ゝ`)