がいろ

なんか最近、公共の場でも「音」をさせる奴多くないか?

くっちゃくっちゃしてたり、ずっと舌打ちしてたり、鼻すすってたり、咳き込んでたり。

あと貧乏ゆすりというか、手(指)や足をずっとリズミカルに動かし続けているやつとか。

目障り過ぎてイラつく。

電車で隣に座ったのがそういう奴な場合はまだ我慢できるが、映画でそういうのが近くに座ってると我慢ならん。

周りに迷惑かけてる自覚ないんだろうね。

というか、こういう人たちって認知的な障害があるらしいよ。

無自覚に手足を動かしちゃうとか、ごそごそ鞄の中をずっと探し続けるのとかって、認知症の初期症状らしい。

歩きタバコも認知機能に障害があるのは間違いない。
まあこれはわざわざ説明されるまでもなく、バカだということは見たまんま分かるけどね。

んでもって若い人もスマホのやり過ぎで脳過労を起こして、若年性の認知症になりかけてるんだとか。

怖いね!

自分も無自覚に他人に迷惑かけてないか気をつけんといかんね( ´_ゝ`)