ぶらっくろっくしゅ

統一地方選の選挙行ってきた( ´_ゝ`)

投票に行ってから会社に行ったので10時台だったけど、その時点での投票率4%くらいだった。

低っ!

まあ地方選は国政選挙と違って、その地域に不満なら引っ越しちゃえばいいわけだしね。

地方ができることも限られてるし、投票行くインセンティブは低いのも仕方ないかな。

でもやっぱ投票は行くべきだと思う( ´_ゝ`)

行かない時点で白紙委任と同じだからね。
政治に文句言う資格も手放してるわけだ。

投票行かないのに政治に文句言うのはダメよ( ´_ゝ`)

それは「今夜何食べたい?」「なんでもいい」で出てきた食事に文句言うのと同じこと。

同じか?

だいたい同じかな( ´_ゝ`)
男性と女性で「なんでもいい」の意味って違うみたいだけど。