きむんかむい

ブラックホールの撮影成功のニュースが出たあと、「あの解析にPythonが使われてるんだぜー」と楽し気に話すエンジニアのI君。

NumpyやmatplotlibやPandasやらのライブラリが使われてたことも熱く語ってたけど、むしろ科学研究はほとんどPythonが使われてるんじゃないかね?(´_ゝ`)

ノンプログラマでも楽にコード書けるし、データ分析が簡単になるからね。

まあ冷めた感じに流したけど、ほんとは俺もうれしかったよ。

そういえば『小林さんちのメイドラゴン』のアニメが2期やるらしいね(´_ゝ`)

アニメ版では小林さんの会社はPython使ってたけど、漫画版だと独自仕様の言語ってことになってるが、その辺どうなるんだろう。

そこまで話が進むかどうか分からんけど。
1期がうまくまとまってたから、2期も純粋に楽しみです(´_ゝ`)