みんなかいこちゅーになる

平成から令和になるから、平成を振り返る系の番組増えたね(´_ゝ`)

そしてオッサンは90年代のネットワールドを語りたがる。

なぜなら90年代はインターネットをしてるというだけで「特別」だったからね。

96~97年にインターネットが一気に普及したとはいえ、当時はやれる環境そのものが当たり前ではなかったし。

テレホとかね。

2002~3年くらいにADSLやら光やらブロードバンドが整ってきてから一般の人にも広がっていったけど、それまでの5年ほどの期間はまさに「特権」って感じだった。

実際楽しかったしなぁ(´_ゝ`)
オフ会とかもいったりして。

インターネットが「特別」だったころを思い出すと、当時のワクワク感も思い出すから、オッサンたちは語りたくなるんだろうな。

また元号が変わるころには、「令和の最初の頃はね…」って語る人たちがたくさん出てくるんだろうか(´_ゝ`)