2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーウェスト

新しいことを始めるのに、かなりエネルギーが必要になった。 やっぱりオッサンになったからかね。 昔はもっとすんなりと色んなものを受け入れられた気がする。 アレコレ考えちゃうのは意味がないと分かっていても難しい。 アンジーよりウヌがやすし。やすし…

じぇいでん

あまり人気がない『アフター・アース』観てくる。 やっぱ親子共演が鼻に付くのかね。 ガリレオの方が人入ってそう。

安藤 竜

Who is情報を公開したままにしてあったからか、なんかフロリダから営業メールがきた。 「へい、お前さんのWebサイトを格安で最適化してやるぜマザーファッカー。俺は通常1500ドルかかるビデオゲームのサイトを90ドルで作れる腕前があるんだぜジーザス・…

アルプス伝説

借りた映画が1時間ちょっとで再生不良で停止。ショックだ(´_ゝ`) 今日は株が上がってたけど、俺が持ってるやつだけ下がる不思議マジック発動。 なんなのよもう。

ロンド

現実とか言う名の女が「いい加減私を見てよ!」とうるさい今日この頃です(´д`) まったく人生とはままならんものだ。 来月から本気出す。

世に万葉

サザンが今日で35周年だとか。 サザンバカだった俺には感慨深い。 といってもここ10年ほどの曲は分からんけど。 90年代までだね。サザンに限らず邦楽全般。 もはやオッサン通り越して枯れつつある(´_ゝ`)

ブリス

7月7日の講演会が当選した。 今回も竹中平蔵がメインだったかな。 半年前と状況が変わってきたけど、どういう言い訳をするのか楽しみだね。 世の中いろいろメンドクサイことが多い(´_ゝ`)

戦場

風立ちぬは多分俺泣いちゃうね。 観たら涙が出てくる可能性大。 NHKスペシャルっぽい感じだもの。ジブリ作品っぽくないのがまたいい。紅豚みたいで。 まあどうなるか分からんけど。 庵野さんの棒読み演技がどれだけ心に響かないかが肝だね。 GIジョーはなん…

堕落論

あー…もうなにかもがメンドイ。息をするのもメンドクセェ(´д`) 断る力が欲しいです。 とりあえず『GIジョー』観てくるわ。 「1」観てないけど。

バイオメトリカ

なぜだか梅雨時期は体調を崩しやすい。 今日も頭が痛くて辛い(´д`) あと急速にデブってきたので服がキツい。 締め付けてきやがる。

自ファブ

GEO系のレンタルDVDのサービスとDMMの両方を使っているのだが、前者で『シャッター・アイランド』を借りたらDVDの再生不良で観れなかった。 なので、今度はDMMで借りて、届いたのをドライブに入れたのだが観れない。なんぞこれ。 一緒に借り…

ぱぷりっしゅ

非破壊スキャナーすげーと思ったが、あれは自動ではめくってくれないのね。 でもとりあえず出版業界は自炊代行業者を取り締まった方がいいと思うよ。 それか電子書籍をもっと安くしろ。 キンドルのダイレクト出版にとって食われるぞ。

ザイオン

急速に太ってきている俺がきましたよ(´)д`) 最近またパソコンの調子が悪い。 お金のないときに限って買い替え時期がくるのってなんでなのかね。 あー…暑い(;´)д`)

パインエキス

先月受けたTOEICの結果が出た。 570点なり。 前回受けたときは勉強して585点。 勉強してもしなくても大してスコア変わらんのは何故なのだろう(´_ゝ`) 今回はかなり手応えもなかったし、メガネを替える前だったからずっと左目痙攣してたしもっと…

フィッツジェラルド

『華麗なるギャツビー』観てきやす。 グレート・ギャツビーの何回目かの映画化。 はてさて、プリオさんはどんな感じかしらね。 毎度のことながら、映画の料金は高いと思う。 もっと安くすればいいのに。

QQQのQ

東京国際フォーラム行ってきた。 めっさ疲れた(´д`) 体力ないなぁ、俺は。この夏乗り切れるかしら。いろんな意味で。 明日が見えない。

遊楽少女

明日は東京国際フォーラム行ってくる。 有楽町なんて滅多に行かんから迷いそうだ(´д`) ところで、なんでババァってのは見知らぬ人間をじーっと見続けるんだろうな。 俺も負けずにじーーーっと見続けてやったぜ(´_ゝ`)恋が芽生えるかもな!

ステガノ

日経平均は大暴落したけど、俺は昨日ピクセラが大きく上がってくれたおかげで被害は軽微で済んだ。 でも昨日のこのラッキーがなかったらと思うとかなりゾッとしてる(´д`) そろそろ真面目に人生を生きろという警告かしらん。 とはいえ昨日と今日は作業的に1…

むしられる

AUから料金請求の紙がきた。 クレジットカード決済に変えたはずなのに。 6円+105円で111円の請求。 前回変えたのはなんだったんだ? イライラしながらスマホでもう一度クレジット支払いに変更するが、同封されている「スマホでの変更」の画面と、iPh…

がんほー

時間泥棒のパズドラをちょこちょこ無課金でやってるわけだが、なんかいきなり「夜オーディンにしてください」とメッセージが入ってきた。 俺に見知らぬ人を北欧神話の戦いの神に変身させる力があったとは知らなかったわ。 まあ実際に数分間意味が分からなく…

ユピテル

姉の人が結婚式を挙げるらしい。 結婚してからだいぶ経ったけど。 なにも俺が無職のときに敢行せんでも(´д`) あー…夏の暑いさなかに礼服なんて着たくないなぁ。

メイポーザー

オブリビオン観てきたけど、大して面白くなかったなぁ。 これ系だと、『パンドラム』とか『月に囚われた男』とかの方がいいかな。 俺的には。 っつーかD-boxの席が座り心地良すぎて眠かった(´д`) そして今日はなんだかべらぼうにだるい。 眠い。

えくすとりーむ

近所のセブンイレブンで、100円コーヒーのプリペイドカードが売られていた。 1000円で12杯飲める。2杯オトク。 なので買おうと思ったら、「ホットコーヒーだけなんですよ~」とのこと。 アイスには対応していないとか。なんすかそれ。 この時期に…

ぴ江戸ら

一年以上自炊しまくって、おそらく千冊は余裕で超えているのだが、まったく部屋が片付かない。 マンガなんかは定期的に売ってるから、そう考えるとより一層摩訶不思議。 この狭い部屋のどこにそれだけの本があったのやら。 そして、いくら自炊してもいくら売…

259

思惑が大きく外れてしまった(´д`) うーん…自分の甘さが原因なのでなんともいえない。 まいったまいった。 地獄へGO!

BingBow

風呂場の電球が切れたので、新しいのを買って来て取り付けたらめっさ暗い。 前のは100Wで、今回買ってきたのは60Wだったっぽい。 かなり寒々しい印象。 2個入りで800円もしたのになぁ(´д`) と思ってたら、2個入り180円の100Wの電球を発…

ヴェブレン

なんか真夜中の3時半くらいに不在着信があったのだが。 気付かず寝てたけど連続でかかってきてたみたい。 非通知で。誰だろう? まあ非通知なので誰だろうと知ったことではないのだけど。 株の損失がシャレにならなくなってきて笑える(・∀・)ヒャハ

ノーマター

世の中は思った通りにはいかんものだね。 人生のリセットボタンってどこにあるのかしら。 ファットマンズトラジディー

シャー九段

昨日はグランドマスターを観てしゃぶしゃぶ食ってきた。 グランドマスターはなんつーかフランス映画みたいだった。 アクションを期待して観に行ったら、やたらと叙情的というかなんというか。 顔のアップとスローモーションの情景描写が多い。 つまらなくは…

酢飯ファイト

映画の日なのでグランドマスターでも観てきやす。 オブビリオンは前売り買っちゃったのでまた今度。 土曜だし混んでるかのう。 セラミド! 呪文っぽいよね。