2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いじい

モバイルバッテリーが投げ売りされているという情報を得たので近所のコジマに行ってみたが、さすがになかった。 90%OFFとかなら速攻でみんな買うよね( ´_ゝ`) それ以外にはとくに買いたいものもなかったけど、久々に家電屋にきたので色々見て回ることに。 …

わららい

『Straight Outta Compton』を観てから、80年台~90年台のラップばかり聴いている俺です( ´_ゝ`) 2PACとかノートリアスBIGとかCOOLIOとか。懐かしい。 90年台半ばくらいによく聴いてたなぁ。 当時はテクノもよく聴いてた。流行ってたしね。 プロディジーと…

あるすて

電子書籍リーダーのカバーが手に入らないので、久々にヤフオクを使ったわ( ´_ゝ`) まあ売れてないモノは年月が経つと手に入らなくなるのも致し方無し。 一時期は1000円台で投げ売りされてたりもしたんだけどね。 前のやつは電子書籍リーダーとともに買った…

ぼのさ

俺の風邪の治し方は、とにかく水分とカロリーを摂りまくるという方法なので、風邪引くたびに太る(´Д`) まあ体重が増えるくらいは大した問題ではないんだけど、着れる服がなくなっちゃうとツライ。 とくに今みたいな冬の時期は。 健診の結果としては数値はピ…

おしれーたー

英語もある程度感覚が戻ってきたっぽい。 技術系限定だけど、英語の動画も聞いて内容分かるし、英文もだいぶ読めるようにもなってきた。 chrome翻訳にかなりお世話にはなってるけど。 今年の夏くらいにはCourseraのAndrew Ng先生のコース受けたいなぁ。 今す…

ほうばう

がん検診の結果をもらいに病院に行ってから風邪で喉が痛い( ´_ゝ`) もらってきちゃったかなぁ。 インフルでもなく単に喉が痛いだけ(咳は少し出る)なので大したことないけど。 そういえば抗インフルエンザ薬のゾフルーザだっけ? さっそく耐性ウイルスが発見…

いらいじゃ

『ミスター・ガラス』観てきた( ´_ゝ`) ブルース・ウィリスにサミュエル・L・ジャクソンと超大物が出てるのに、TOHO系以外ではほとんど上映してないね。 なんでもっと宣伝しないんだろう? 『アンブレイカブル』の続編なわけだし、もっとCM打ってもよさそう…

かんさぁ

がん検診の結果出た( ´_ゝ`) 肺と大腸は所見なし。 ただ胃にピロリ菌の感染が疑われるとのことで、一週間ボブ・サップみたいな名前の薬を朝晩飲むことになりましたとさ( ´_ゝ`) 飲み終わってから8週間以降に呼気検査だそうで。 年取ると健康のためにいろ…

Aドリアン

『クリード 炎の宿敵』観てきた( ´_ゝ`) 『ロッキー』シリーズひとつも観てないのに。 もちろん、前作『クリード チャンプを継ぐ男』も観ていない。 が、そこそこ面白かった。 90年代の映画視てる気分でした( ´_ゝ`) ストーリーにひねり無く、分かりやすい…

てぐれちゃふ

『幼女戦記』の劇場版、109シネマズ二子玉川ではやらないのか… チネチッタ行きかな( ´_ゝ`) 基本的に観たい映画は事前情報はなるべく入れず、ネットの評価や口コミを読まずに行くんだが、観ようかどうか迷うラインの映画の場合はネットの評価も参考にするよ…

もえたろ

港北にあるノースポートモールのゲーセンにレトロゲームが何台か入ってた( ´_ゝ`) 映画始まるまでの空き時間を潰すつもりで入ったら懐かしのゲームがあるじゃないですか。 KOF98を久々にやって懐かしさに震えたわ( ´_ゝ`) 結局ネオジオミニ買ってないしね…

もちっさ

『アメリカン・ミュージック・ジャーニー』観てきた( ´_ゝ`) IMX3Dだったので映像がめっさきれい。 吹き替え版しかなかったのが残念だけど、歌自体は英語なので問題無し。 もうちょっと深掘りしても良かったとは思うが。おおむね満足かな。 内容自体は。 内…

ぱふぉぱ

テレビでONE Championshipというのをやってたので視てたら、なんとデメトリアス・ジョンソンが日本で戦うとかいうじゃないですか( ´_ゝ`) 相手は長南亮の弟子の若松佑弥。 知らない選手だけど、KO率が半端ない。 長南はDEEPで視てたなぁ。もう15年くらい前…

じょちゅさん

JupytrNotebookでSympyが読み込めない( ´_ゝ`) 前はできたのに。 いろいろライブラリぶちこんだり環境いじりまくったからなぁ…Anaconda再インストールするかね。 機械学習のために数学を勉強してるけど、代数的に解ける方法が無料で手に入るのはありがたい…

すうぇあ

最近、職場のキーボードやマウスに触るとやたらと手に汗をかくんだが( ´_ゝ`) 病気? ずっと昔、同僚が似たような症状になってたけど… ストレスかなぁ。 仕事自体には大したストレスを感じてはいないんだけど、職場の空気がなぁ…( ´_ゝ`) 違うセクションの…

ひとが

『キック・アス』をようやく観た( ´_ゝ`) 気にはなってたんだけどね。 ずっとTSUTAYA専用だったから観る機会逸してた。 むしろ『ジャスティス・フォーエバー』の方を先に借りちゃってたし。 こっちはめっさ評価低いね。 んで『キック・アス』は人気あっただ…

ぶーかん

ポール・グレアムの『ハッカーと画家』をブックオフで見つけたので購入。 新年の20%オフのときに。 んで昨日、忙しかったのが落ち着いたので読んでみることに。 すると中身がやたらと工学系の話題。 というかタイトルが『設計の方法論≪設計系III≫』って…カ…

せいくりど

姉の人が甥っ子を連れてきた( ´_ゝ`) いやはや子供の成長は早いね。 生まれたときはわずか1500グラム。 いまや7.5kgもあって、元気にすくすく育ってる。 11月に連れてきたときは、俺の顔を見るとにこーーーーっと笑ってただけだったのが、「きゃっきゃ きゃ…

なるこざか

チネチッタで『ディア・ハンター』やってるんだよなぁ…観に行きたいけど時間が合わないや( ´_ゝ`) この前『恐怖の報酬』観に行って思ったけど、デジタルリマスターの技術は素晴らしいね。 どんどん名作を復活させてほしい。 ちなみに『ディア・ハンター』は…

ますく

2日働くとエネルギー切れを起こす俺です( ´_ゝ`) ところで年明けに川崎に行ったときに、ラゾーナでテスラの自動運転の車見てきましたよ。 実際触れるし、なんかちょっとした試乗もできるとか。 試乗は怖いので少し触ってみただけだけど。 ドアのところがに…

しぇらしぇら

オムロンのマッサージクッション買ってみた。 オヤジも使うかなと。 ちょっと刺激が強すぎてキツイみたいだが、俺は問題ないかな。 オヤジは柔らかめの座布団を間に2枚噛ませて使ってるが、それだと単にモゾモゾ動いているだけじゃないのか?( ´_ゝ`) Amaz…

こんそる

最近のトレンドとしては、デバイスに物理的なボタンを配置しない方向に進んでいるのかもしれんが、俺はやっぱり物理的なものがあった方がいいなぁ。 オッサンだからタッチパネルが苦手ってのもあるかもしれんが( ´_ゝ`) キーボードも、やっぱりキーストロー…

おるどぼ

電車に乗ってるときに後ろにいたジジィが、ずっとバーチャガム噛んでてめっさ耳障りだった(´Д`) なんで年寄りはバーチャガム噛んでるんですかね。 くっちゃくっちゃと。 しかも途中からもごもごと独り言まで加わって耳障りどころじゃない。 ほんとうるさい…

とりしょみん

ムクドリを見かけたので写メ撮ってみた。 まあ別に鳥なんて詳しくもないしそんな興味もないんですがね( ´_ゝ`) ただ、最近『山賊ダイアリー』読んだので「食べられるのかな」とは思う。 実際のところ、ニワトリ捌くのもかなりキツかった俺としては動物を狩…

あぴ

年末年始の一連のイベントでかなり太りやした( ´_ゝ`) やばいなぁ。 23日にがん検診と健康診断の結果をもらいに行かなきゃならんけど、数値次第ではまた色々言われそう。 いや、痩せようとはしてるんよ? たくさん食べて、運動してないだけで、気持ちはいつ…

うったー

溝の口で新年会。 駅は利用するが、あまり溝の口の中心地には行かないワタクシ( ´_ゝ`) 俺は酒は飲まないが、まあ年に何度もあるものでもないので付き合いはする。 本音としては面倒くせぇって感じですが。 ただ、せっかく溝の口にいるし色々見てみよーぜー…

おいがでん

Amazonプライムで『ファイティング・ダディ 怒りの除雪車』という映画が上がってたので観てみる(´_ゝ`) やばい、おもしれぇ。 90年代後半の映画観てる気分になった。 息子をマフィアに殺されて親父が復讐するという、単純極まりない一本道のストーリー。 20…

ほふすた

SONYの電子書籍リーダーのカバーが壊れた(´_ゝ`) ライト付きなんだが、さすがに7年近く使ってるしかなりボロボロ。 とっくに買い替え時だったんだが、このカバーが割と値段高めなんだよね。 6000円くらいする。 足元見やがって(´_ゝ`) とりあえず買おうか…

へいげん

昨日は川崎大師に初詣。 まあ厳密にいうと氏神様に詣でたから「初」ではないけど。 意外と人少なかったなぁ。 30分くらいで参拝できちゃったよ(´_ゝ`) 今年は一般参賀の方にみんな行ったりしたんかな? 川崎に戻り、買い物したりマッサージを受けたりして映…

ぷろげ

新年早々やらかし。 初詣行ったついでに『ファンタスティックビースト』観に行こうぜーということになり。 「それじゃチケット予約しておいてよ」と言われたので、109シネマズのページを見ながら「18時40分のでいい?」と返信。 席がどんどん埋まってるのを…