2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぃるまはー

なんか今日から田園都市線のダイヤが変わってたね(´_ゝ`) 乗り遅れると思ってちょい走っちゃったよ。 家出る時間が微妙になるなぁ…まあ帰りは大して変わらないからいいか。 ちょい走りのせいで右足の指の付け根が痛い(´Д`)

ぺぐ

『トゥームレイダー』観てきた。 リブート。 まあ前のシリーズは観たことないんだけどね。 というかゲームもやったことないんだけどね(´_ゝ`) インディ・ジョーンズやハムナプトラなんかを思い出す懐かしい感じがして結構面白かった。 ただあまり客が入って…

ロクロク

病院行ってきた。 検査の結果、すべて良好。 というか普通の人たちより健康なんじゃないか? にもかかわらず、まだ薬物治療は続行。 なんでだ(´_ゝ`) あと6kg落とせってことか? でも今でさえ体脂肪率18%だから、6kg落としたら10%切るよ? むしろそっちの…

いどる

ようやくこの前発売の『Head First Python』買ってきた(´_ゝ`) レジで「すみません、当店はQUOカード使えません」と言われたときはちょっとビビったけど。 文教堂で買ったQUO付きの図書カードなんですけどね。 なんで文教堂で使えないのか謎。 それなりに財…

うぽんまいちぇすと

『15時17分、パリ行き』を観てきた(´_ゝ`) クリント・イーストウッドの監督作品はやっぱ俺の中で外れ無しだわ。 今回も物凄くいい作品になってた。 素晴らしい(´_ゝ`) 主人公の部屋にさりげなく『フルメタルジャケット』のポスターが貼ってあるところとか…

ろぶすと

同じ本を2冊買うという失敗をまたしても繰り返す俺(´_ゝ`) 痴呆かな。 未読の本があるのに買い続けるのがそもそもいけないんだけどね。 チャーチルの映画が楽しみです(´_ゝ`)

おしぶどう

新しい眼鏡を買いに行ったら、40分待ちだったので諦めて本屋へ。 が、本屋でも目当ての本がなかったので、漫画をちょいちょい買った。 そんなに買ってないと思いきや合計で6000円超えちゃった(´_ゝ`) 未読の漫画がたくさんありすぎるので、来月からは少し出…

でぃぷら

Amazonから「2/28から3/2までタイムセール祭り!」とメールが届いた。 今日は3月24日です(´_ゝ`) 大きな会社でもコピペミスをチェックする機構がないのだな。 3月24日といえば。 オライリーのHead FirstシリーズのPythonが発売ですな。 本屋行かなきゃ。 Py…

うでみ

安い買い物をしても、そのあとさらに割引で安い値段がついているのを見てしまうと損した気持ちになる不思議。 人間って欲深いね(´_ゝ`) とはいえ、2日ほど待ってれば4千円は浮いたのに…という思いがぬぐえない(´_ゝ`) 人生紙風船。

はうろう

昨日は雪が降ってたので行きはバス、帰りは歩きでした(´_ゝ`) バスではこの前と同じくガキがうるさくてたまらんかった。 最近のガキは乗り物ではしゃぎすぎ。 子供かよ。子供だよ(´_ゝ`) 傘閉じるときに指の肉挟んで血出るし。 血豆と痣になって残るし。 …

ちんばれいく

Amazonで買いたいものがあるのだが、明日も明後日も雨なので配達の人が気の毒なので金曜まで待つことにする(´_ゝ`) 流通の人に負担がかからんようにしてほしいね。 たぶん送料無料はそろそろ無理がきてるんじゃなかろうか。 あとAmazonプライムの年会費もた…

あんふぉぎぶん

病院行って血抜かれてきた(´_ゝ`) ちょうど1年だからか、普段よりも多めに抜かれて注射の跡がなんか紫になってる(´_ゝ`) 体重は66kg、体脂肪率は18%くらいだった。 60kgまで減らせって言われてるけど、そこまで行ったら体脂肪率10%くらいになっちゃわな…

らむだら

昨日は眠くて眠くて仕方がなかった(´_ゝ`) そして今日も体調が悪いまま。 なんなんだろうね。 ちゃんと睡眠とってるのに。 ナルコレプシってるのかしら(´_ゝ`) 大して疲れるようなことしてないんだけどな(´_ゝ`) 明日温泉にでも行ってこようかね。

どぶずくらい

1日中ずっと掃除してたわ(´Д`) そこそこ片付いてきたな。ようやく。 地層のように積み重なってた本もどんどん自炊していってるので、発掘が進むごとに以前自分が何に興味を持っていたかを思い出せて少し面白い。 ちなみに今はCとC++(VC++含む)が多め。 Cは…

てんそふろ

少し前にAUがテザリング無料を止めたぞコラってメールがきた。 もともと最初はテザリングが必要でガラケーとの2台持ちにしたんだよな(´_ゝ`) 今もガラケーも持ってるけど。 なんだかんだで色々と使わなくなるものだね。 まあフリーWi-Fiが増えてきたっての…

つけね

昼と夜の温度差やばいね(´_ゝ`) 汗かくの覚悟でちょい厚着して出勤したオレの判断大正解。 帰りめっさ寒かったもの。 女の子とか「さむ~い」と震えておりましたよ(´_ゝ`) なんか足が痛いです(´_ゝ`)

たくす

無事確定申告も終了。 まあ行ったのは一昨日なんだけどね。 ふるさと納税とか特別減税とかセルフメディケーション税制とかのせいか、サラリーマンが増えたのか去年・一昨年よりも人が多かった気がする(´_ゝ`) 一昨年なんて書類置きに行っただけだから2~3分…

のくらん

『ダウンサイズ』観てきた。 評価は低いけど、俺は割と好きかな。 加齢とともにこういう映画が面白くなってくる(´_ゝ`) たぶん若いときに観たらクソ映画だと思っただろうな。 そのうち水戸黄門とかが面白くなってくるのかしら(´_ゝ`)

あけび

最近さらに視力が落ちてきて、そろそろ新しい眼鏡つくりにいかんと…と思っていたら、今かけているより1段階度の進んだ眼鏡が掃除のときに出てきた。 1年くらい前に作ったやつだ(´_ゝ`) たぶん当時は少し強すぎて合わなかったのかもしれない。 今はピッタリ…

らいばっ

気づいたら確定申告の締め切り日が迫ってきてた(´Д`) 15日までなのにヤバい。 まあそんなに稼いでるわけじゃないから大騒ぎすることじゃないんだけどね。 でもほんの少しでも余計に取られるのはやっぱイヤなので(´_ゝ`) というか、マイナンバーとか活かし…

んがふふ

左ひざが痛い(´_ゝ`) やはり痩せないとヤバイのか? 年齢的にも色々ガタがきてるからなぁ。 JUNKは近所の身代わり不動に厄除けに行ったらしい。 3000円コースで。 普段全然信心深くないくせに、前厄だとかそういうのは気にするのな。 初詣とかもちゃんと行…

わかんだ

『ブラックパンサー』観てきた。 まだ封切りして一週間なのにスクリーンが小さいとこでちょい不満。 でも内容はさすがマーヴェルって感じ。 ストーリーが最初から最後まで全部読み通りに進みます(´_ゝ`) でも飽きさせない。 マーヴェルっぽい作りは基本的に…

らいどう

7日にお台場にあるトヨタのメガウェブに行ってきた。 車に全く興味持ってない俺がなぜ東京テレポートくんだりまで行ったかというと… ライドワン内の脱ペーパードライバー教習ですわ。 車に興味なくても、旅行のときとかに強引に運転させられるからね(´_ゝ`)…

いたくす

雨が降っていたので今日はバスで行こうと家を出たが、まったく来る気配がない(´_ゝ`) 18分ほど遅れてバス到着。 普段より早めに家を出たのにまったく無意味。 そして遅れた分、非常に混んでる。 さらにクソガキがすべての停留場にて停車ボタンを押すのでそ…

てれぷお

口の中を噛みまくって痛い(´_ゝ`) 下唇の裏側がやばいことになってる。 体調悪いのかな。 心臓痛いのとか治ったけど。 Linux Mintを色々いじってるけど、軽いし楽しい(´_ゝ`) 貧弱なノーパソでも快適。 でもBluetooth機器で対応してないのもあるみたいで、…

しゃむろく

セブンイレブンのサラダチキンのスモークのやつを食べたときに、中の汁が飛び散って服についた(´Д`) なんか喫煙者みたいな臭いになってしまった(´_ゝ`) それにしてもスモークのやつうめぇ(´_ゝ`) たんぱく質も多いし素晴らしいね。 最強のダイエット食だ…

ぴあそん

Pythonのライブラリとかモジュールはすごく豊富だけど、それを使いこなせる脳みそがないと意味がないよね(´_ゝ`) というか、データ分析できる人ってやっぱすごく少ないし、できる人は媒体あんま選ばん気がする。 RでもSPSSでも、できる人はできるし、できな…

くりもち

久々にドンキに長居したな(´_ゝ`) といっても40分くらいだけど。 普段は買うもの買ったらさっさと出るんだけど、たまに見回すと色々と面白い。 まあ結局普段通りの買い物しかしないわけだが。 せいぜい期間限定のハーゲンダッツくらいかな。 あとはいつもの…

とらんせん

Amazonのタイムセールは目ぼしいものがなかったので、セールでもなんでもなく1TBのHDDを買った(´_ゝ`) バイト単価的に2TBを買ったほうがいいのかもしれないが、1TBで十分なので。 朝頼んだら夜届いてびっくりした(´_ゝ`) 早すぎやっちゅーの。 流通の人た…

そらとぶ

そういえばマイクロソフトがExcelにPythonを組み込むとか込まないとか。 今だって99%の人はVBA使ってないのに、Python組み込んでも使いこなせる人いないんじゃないかしら(´_ゝ`) 逆にPython使える人は、わざわざExcel使わずにmatplotlibとか使うと思うんだ…