2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

YYA

住民税と年金を払ってくるついでに溝の口温泉喜楽里に行ってきた。2回目なり。 やっぱり温泉はいいものだ。 気持ちいいね。とくにオチもなく。 帰りにガリガリ君リッチのチョコ味を買ってこれまた至福。 銭湯とかサウナとか温泉にはコーヒー牛乳と並んでガリ…

ウェッティ96

ずっと前に買ったままほとんど使っていなかったEeePCを腐界と化している部屋から救済。 テザリングでネットに繋いでみる。 まったくいじってなくてほぼデフォルト状態なので、とりあえずGoogle Chromeをダウンロード。しなきゃよかった。 有線で繋いで…

減る辛気

渋谷のシアターNが12月をもって閉館するらしい。 単館上映の映画なんて今の時代流行りにくいもんなぁ。 時代の流れですな。 個人的なミニシアター系の好みでは『ノッキンオン・ヘブンズ・ドア』とか『バッファロー66』とか。 最近だと『ドライヴ』が良かっ…

拳ドール

試験終わってからちょうど一週間が経ったわけですが、試験前まではわりと「勉強」という免罪符が効果を発揮していたのか、今は急速にダメ人間になっているような気がします(´д`) 気がするっていうか確実になんですけど。 まあ人生なんとかなるものなので悲…

リンスインリンス

システム手帳を購入したとですよ(´_ゝ`) ごくごくフツーのやつ。1500円くらいの。 実は生まれて初めて手帳買った。 まあ今後の身の振り方とか色々な面で必要になってくるかもしれないので。 iPhoneにリマインダーとかの機能はあるし手帳のアプリもあるんだ…

ロドリコロドリコ

iPad miniはちょっと期待はずれっぽいね。 なにより高い。 250ドルくらいかと思ってたのにねぇ。 なんだかジョブズ亡き後のアップルに、1990年代半ばの受難が再度訪れているような気がしてなりませぬ(´_ゝ`) あ、結局エクスペンダブルズ2観に行ってないや。

タックルヘッド

いやはや、iPhpne5が僕ちんの初スマホなわけですが、なんか凄いね。いろいろ。 機能いっぱいすぎ。 オッサンなのでそれだけですでに食傷気味。うぇっぷ。 それはそうと、思ったよりも入手に時間がかかりました。 ふたつの意味で。 今月の1日に予約してようや…

デリミタ

遂にiPhone5ゲット。 これから二子玉川で飲んだくれてくるので、詳細は明日。 っていうか体臭がやばいのでこれから先は禁酒したい(´д`)

地獄ニート

とりあえず日曜に受けた情報試験の午前の解答速報が出たので自己採点。 午前IIは25問中21問正解。84%でした。 午後Iと午後IIの解答速報は一ヵ月後くらいかしら。 今回は受かってる予感がするのだがどうか。どうかしら。どうなのかしら。 よし、エクス…

フィルム・コリンズ

ワタクシの部屋はとにかく本がやたらとあるのですが、それも自炊のおかげで少しずつは減ってきております。 でだ。 自炊に必須の愛すべきスキャナも裁断機も、積み上げた本の上に置いて作業しているわけですが、そりゃ自炊が進めば台にしている本も少なくな…

情報セキュリティン

試験終わって帰ってきた(´д`)ツカレタ。 まあ午前IIは8割、午後もIもIIも6割は超えてると思う。 ちょい自信がない部分もあるけど全部埋めた。 合格できる気がするのだが結果は2ヵ月後。それまでは金玉ふるふるです(´д`) 午前Iが免除だから余裕こいてゆっくり出…

ハダカデバネズミ

なんかDMMから「お客様が普段ご利用されていない端末でのログインが検知されました。だから四の五の言わずにパスワード変えろよくそ野郎」とメールがきました(´д`) どっかの誰かが俺の個人情報を見たのかしら。 DMMはエロDVDのレンタルにしか使ってないので…

フェアラーク

恒例の年明け新春講演会の案内が楽天証券からメールで届く。 もうそんな時期なのか(´д`) ついこの間、榊原先生とか寺島先生とかヘイゾーとかの講演聴きに行ったばかりだと思っていたら…あと二ヶ月もすれば年末なのだねぇ。 光陰矢のごとし。あれ?肛門?あ…

りぞるば

日々順調に肥えてますが、今度の日曜の試験が終わったらまたトレーニング再開。の予定。 アルプス電気がやたらと値を上げてる(´д`) 買わないときは上がって、買うと下がる不思議。やれやれ。 でも最近は普通に好調。変に欲を張らなければそこそこ儲かる。 …

かたらん

なんか勝手にブログのレイアウト変えられとる(´д`) ドロヘドロの生首フィギュアストラップが11月に延期だとか。 カード型PCとか俺が欲しいものってやたらと延期する気がする(´д`) 欲しいものほど手に入らん。愛とか。嘘ですが。 なんか急激に太ってきまし…

こんどる

無職になったせいか、方々から結構電話がかかってくる。 いろいろと旧知の人から連絡もらえるのは嬉しいのだが、年代モノの携帯が一気に調子悪くなった。 そろそろ姉の人(NTT docomo勤務)に頼んで新しいのに変えてもらおうかしら。 iPhoneまだ手に入らんし。…

アイシンギョロギョロ

なんか急激に体調悪化(´д`) 季節の変わり目はいつもこう。 あとオッサンになったから。 加齢臭がなかなか深まってきた秋ですよ?(´_ゝ`) エクスペンダブルズの2は一応観とこうと思うがどうか。

背骨OUT

iPhoneの予約をしてからそろそろ半月になるところだが、いまだ連絡は無し。 なかなか手に入らんものなのだね(´_ゝ`) まあ急ぐものでもないし別にいいんだけど。 試験まで一週間。がんばるんば。

シークエンスパラディウムん

やべぇ、千葉で買ってきた黒ビールうめぇ(´д`) 試験一週間前なのに飲んだくれてるわ。マジやべぇ。 ニート二期目決定かコレ。 うめぇ(´д`) なんか鼻のところにニキビできて痛い。しかも肉の芽みたいになってる。 ぎゃふ。

ぬめ

お昼に喫茶店でランチと洒落込んだところ、コーヒーを服にこぼす。それも白い服。 なんで俺は35年近く生きていて、いまだにうまく液体を摂取することができないんだ(´д`) ペットボトルのお茶も、口に到達する前に傾けてドボドボとこぼすし。もはや成長は見…

ぱーりやー

結局『バイオハザード』は観てきたけど、予想通りグダグダな感じで残念。 映画館に入ると、観客はざっと10人程度。 上映開始直前までぼちぼち入ってきたけど、それでも15人くらい。 やれやれ。 5作も続くと、前作までと矛盾が生じないようにひたすら無難なス…

キャロットリンス

今月21日に受ける情報試験の受験票が届く。 今回の試験場は国士舘大学。 生まれて三度目の世田谷線。 受かる予感がしますよ?(´_ゝ`) バイオハザード観に行こうかどうか、未だに迷い中。

房総半島旅行顛末記三日目

10月8日 3日目。 最終日。 7時半に起床。 朝風呂に行く。 俺ひとり。 大浴場独占は気分がいいね。 仁王立ちでカラダ洗ったりね。 途中で他の客が入ってきたから止めたけどね。 8時から朝食。バイキング形式。ビュッフェスタイルなので食事のグレードもクソも…

房総半島旅行顛末記二日目

10月7日。 2日目。 2時前には眠りに落ちたと思うが、非常に浅い眠りのまま6時に目が覚める。 携帯のアラームは7時15分にセットしてたのに、それよりも早く目覚める。 身支度をさっさと整え、朝風呂へ。 しょぼい分、数を稼がな。 7時半に朝食。 朝から雨。 …

房総半島旅行顛末記一日目

2012年10月6日から2泊3日で千葉を旅してきましたとさ。 初日。 朝7時半起床。 8時半待ち合わせ。JUNK遅刻。 メリクリとの待ち合わせも遅れる。 10時過ぎくらいにアクアラインに乗る。 海ほたる初上陸。 4階工事中。 マザー牧場のソフトクリーム券付割引券が…

ですの

勇気と愛の国千葉から帰ってきました(´д`) まあ無事三日間過ごせたので良し。寝る。 なんか最近中途半端に記憶が蘇る(´д`)

以下略

勇者の集う街千葉。 昨日はバンジージャンプで跳びました。 今日はモーターパラグライダーの予定だけどあいにくの雨。 どうなることやら(´Д`)

ヘパリーゼ

それでは今から千葉に旅立ってきます。勇者の国といわれる千葉へ。 常磐ハワイアンセンターの次くらいにハワイらしいといわれるマザー牧場へ。 牧場主はデ・ニーロ似ともっぱらのウワサ。 やべぇ、うみほたるめっさワクワクする(´д`) 旅行前にiPhone5を手に…

へうげ

明日から旅行なのに連絡がつかない輩がひとりいる(´д`) と焦っていたところ、ようやく2日ぶりに返信が。前日に焦らされるとか精神衛生上よろしくないね。 旅行といっても房総半島ですが。 天候が少し気になってたが大丈夫そう。 マザー牧場とかで自然と触れ…

ソフケ

コンタクトを左右逆に入れてた(´д`) なんかおかしいなぁー…とは思ってたが、裏表を間違えたときほどの痛みとか違和感がないので結構長い時間そのままにしてた。 おかげで今は目がしぱしぱする。 なんでこんな単純なミスするかね(´д`) とりあえず髪は切った…