2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フィッチ

フレッツ光になったが、大して速くなった気がしない。 工事自体は15分ほどで終わったんだが、そのあとの設定でかなり手こずった。 NTTの簡単設定のCD-ROMは全然簡単じゃなかった。 というかかなり雑な仕事してるよね(´Д`) 結局ルータをはずして直繋ぎ。 …

エリア77

明日フレッツ光の工事がくるんだが、そういえば今年初めに買ったWindows8ノートはネット接続すらしてない事を思い出した。 どうすっかね、これ(´_ゝ`) まあ確認はしないと思うけど。

へかんとけいる

ひとりで夜勤してるので、なにかひとつでも問題が起こると結構テンパる(´Д`) そのあとの仕事の流れがグダグダになるんだよね(´Д`) でもってミスする⇒さらにテンパるの負の連鎖。 まあミスした言い訳してるのもカッコ悪いけど。 精神的にめっさ疲れた(o…

不惑

レッドブルを飲んだら、いきなり右手の甲に湿疹ができた(´Д`) なにこれこわい(´Д`) かゆみとか痛みはないが…このボツボツ治るんかな(´Д`) 世間はGWかぁ…(´Д`)

けらし

『スパイダーマン』観てくる(´_ゝ`) 最近は「2D字幕」か「3D吹き替え」の二択しかないのな。 まあ3Dだと字幕疲れるってのもあるけど。 そろそろ初夏?

ジンクロ

久しぶりにジムに行った。 まあサウナだけなんですけどね(´_ゝ`) 体はすげーぶくぶくに太ったのに、体重はそれほど増えてなかった。 運動しないとなぁ(´_ゝ`)

ゆぐれな

税金の還付金がきましたよ(´_ゝ`) 1886円。 うむ、微妙。 まあ余分に取られなくてよかったけど。 かなり苦労したから、来年はバタバタしないようにちゃんと領収書類は取っておこう(´_ゝ`) そろそろ裁断機とスキャナーがガタがきてる…(´Д`)

ひゅぷのすん

AUが繋がらないため、電波をキャッチすべくiPhoneを色々な場所に移動してベストな受信状況を確保したものの、キーボードとマウスの間なのでパソコンが使いづらい(´Д`) そして右腕の筋が痛い(´Д`) あと半年で、AUのiPhone手に入れてから2年経つが、何…

ヘドラヒュドラ

昨日、会社に行く途中に若者が電話で話しながら雨宿りしてた。 別段聞き耳を立てるつもりはなかったのだが、その時の電話での会話が聞こえてきた。 「そうそう、昨日受けたのが基本情報ってやつで、今度は応用情報の試験になるんだ」的な。 そういえば一昨日…

どりちゃぎ

月末恒例のAUの7GB制限がきましたよ(´_ゝ`) 相変わらず制限掛かる前と後であんま変わらんけど。 ほんと繋がらない。 常時繋がらない。 もう少し努力して欲しい。 ぜんぜんベストエフォートじゃない。 そして体調悪い(´Д`) 雨の中仕事行きたくねぇなぁ…

セプテンバー

『キャプテン・アメリカ』観てきた。 半分くらい寝てたけど(´_ゝ`) マーヴル系の映画のすごいところは、ほとんど寝ててもストーリーがちゃんと分かるところだ。 そして帰ってきてから、借りた『最強のふたり』を観た(2回目)。 うむ。やはりいい映画だ(´…

ジャス

サントリーのドロップポーション買い占めてたら、職場近くのセブンからコーヒー類のポーションがなくなってた(´_ゝ`) まあ仕方ないか。 肩こりがひどい(´Д`)

プレ俺

今日もいつものごとく眠いのに寝れない病(´Д`) この三日間の睡眠時間合計14時間くらい。 俺は本来は1日7時間寝たい人なのだが。 やれやれ。 とりあえず今日を乗り切れば明日休みなのでがんばるんば(´_ゝ`)

洞リス

サントリーのドロップポーションが実質半額なので、セブンにいくたびに買い占め中(´_ゝ`) マイスターブレンドのコーヒーくそうめぇ(´Д`) 一ヶ月後にまた血液検査受けないといかんのに、全然痩せる気配のない俺(´_ゝ`) よし、来週から本気出す。

ライトニング

フレッツの申込電話を午前中にしたのだが、こっちのメールアドレスを聞き間違えてて14時くらいに向こうから電話がくる(´_ゝ`) 結果寝れない(´Д`) やれやれ。 ちなみに工事は今月末だと。 来月からネットがビュンビュン早くなる(´_ゝ`) あんま使わん…

踏んだドレス

ゴミの日はいつも夜勤上がりに職場のゴミ捨てをしてから帰るのだが、今日は少しだけ会社を出るのが遅く、ゴミ袋を持って外出たら既に収拾車は去っていった後だった(´Д`) すごすごとゴミ袋を持って戻る俺(´Д`) サービス残業なんてするもんじゃないね(´…

ラッド

フレッツ光の電話来なくなったなあと思ったら郵送で「お前が電話してこいヽ(`Д´)ノ」と送られてきた。 めんどいなぁ(´Д`) そして今日も今日とて眠いのに寝れないまま睡眠時間が少ない。 明日休みだからいいけど、夜勤の辛さが加齢とともにどんどん加速して…

ぺぱー

DVDプレイヤーが壊れたので新しいのを買った。 というか今はほとんどブルーレイなのな。 というわけでブルーレイレコーダーを手に入れたわけだが、多分あまり使うことはないだろうな(´_ゝ`) 3万6千円くらいの安いやつだが、まあこれで十分だろ。 機械が…

WP?

池袋行ってきた(´Д`) たぶん15年ぶりくらい。 相変わらずごちゃごちゃした街だよね。 まあ新宿や渋谷も変わらんけど。 しかも結局目的は果たせず。 やれやれ。 そのまま秋葉原まで行こうと思ったけど、疲れたので帰ってきた(o´Д`)=з 今日はゆっくり休む…

ヴィヨン

「眠いのに眠れない」という辛い状況のまま昼寝れず(´Д`) 夜勤やってるとたまにこういう日があって困る。 睡眠不足なのに気持ちが高ぶって寝れないままさらに睡眠不足。 やれやれ(´Д`) オヤジ、明日退院。

ハーヴェイ

ようやく髪を切りに行けた(´_ゝ`) 『干物妹!うまるちゃん』のラバーストラップは池袋のゲーセンでしか手に入らないっぽい。 人生で池袋なんて片手で数えるくらいしか行ったことないよ(´Д`) 会社帰りにちょっと寄れるけど、駅が複雑すぎて行きたくない…

いざとなったらレジストリをいじればいい

Windows XPのサポートが今日で終了だからと方々で脅しが入っているが、たぶんそうそう深刻なことにはならないと思う(´_ゝ`) まあ壊れるまで使い続けると思うけど。 今年最初に買ったノートPCのWindows8はオモチャみたいで使う気にならん。 結局1回しか…

ヒッポ

夜勤なので基本的にメシが限られてる俺です(´Д`) コンビニに買いに行くのが多いのだが、昨日セブンで会計時にQUOカード出したら、新人っぽい中国人の女の子がフリーズ。 しばしオロオロした挙句、店長を呼びに行った。 おそらく仮眠を取っていたのだろう…

あにべるさりお

昨日は15時半に起きた(´_ゝ`) そして18時半くらいには渋谷のビックカメラの近くのゲーセンをうろついてた。 Tさんと飯食って仕事へ。 仕事中眠くなるかと思いきや割と大丈夫だった。 というかなぜか今日の方が眠い(´Д`) ねじゆるゆる。

レイジング

かなり今更ながらにニコニコ動画のアカウントを作る。 まあ基本的にPCで動画を観るってことをあまりしないので、今まで必要性を感じていなかったのだが、『干物妹!うまるちゃんs』がニコニコ静画でやるというので登録してみた(´Д`) ラバーストラップどこ…

むくつけき

オヤジの入院中の諸々と、iPhoneの充電ケーブルを買いに仕事帰りにドンキへ。 一通り買い物したら、ちょうどよく本屋が開く時間に。 普段は9時半くらいに溝の口にいるので、30分も時間潰すのもったいないしそのまま帰っちゃってるのだが、今日はせっかくなの…

ぶりゅん

結局オヤジ入院(´Д`) 検査入院で一週間だってよ。 やれやれ。 フレッツ光の確認の電話だったと思うが、昼間かかってきた電話をとり損ねる。 しかもそれで起こされて眠れてない(´Д`) 16時くらいの電話は普通の人は問題ないだろうけど、夜勤の人間にとっ…

YRYR

またiPhoneの充電ケーブルが壊れた(´Д`) 相変わらずAUのLTEは嘘LTEでまったく繋がらんし、俺はスマホと相性悪いかも。 正直、あんま便利だとは思わん。 あと半年で2年経つけど、継続するかどうか悩みどころ。 必要性を感じない。 雨のなか仕事行きたくね…

ベルフェ

親父はとりあえず無事。 入院とかオオゴトにならなくてよかった。 ただ、これから毎週検査やって(´Д`) やれやれ。 今日はゆっくり休もう(´Д`)

Q

親父が救急車で運ばれてった。 家族がこういうことになると精神的にくるね。 しかもこれから夜勤。 長い一日になりそうだ。