2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あれすてど

いやー、渋谷がウザかった(´_ゝ`) ハロウィンとかもうバカばっかり。 人混みのウザさ半端ねぇ。 邪魔でしょーがねぇ。 にわか バカ 田舎者 ハロウィンとかで浮かれて集まってくるのは例外なく上記のどれか。 全部を兼ねてるやつも少なくない。 山手線の構内…

ぞんだー

新宿バルト9に『ザ・アウトロー』を観に行くつもりだったのだが、頭が痛くて中止。 風邪引いたっぽい(´_ゝ`) 足も痛いままだし、なんだか満身創痍ですわ。 だけど事前採血には行きました。 なんか医療費微妙に上がってないか?(´_ゝ`)

ぶるてく

会社のマウスが調子悪いので、自腹で新しいのを買う。 んで付け替えるが反応せず。 おんやぁ?? どうやらマウス自体が調子が悪いのではなく、机がよろしくないらしい。 マウスパッド買えば解決しそうな問題でした(´_ゝ`) そのうえ、前のマウスに戻したら普…

じぇらるどば

『ザ・アウトロー』観たいんだが、やってるのが新宿のバルト9なんだよね… 『デス・ウィッシュ』も二子玉の109シネマズじゃやってないし。 『アンクル・ドリュー』も気になってるんだが、これも川崎まで行かんとアカンなぁ… 観たい映画が最寄りの劇場でやって…

ああ…

西澤潤一先生がお亡くなりに… ご高齢だったから致し方ないけど、悲しいなぁ… いつかノーベル賞を…と思ってたから残念でならない。 3年くらい前に『日本語の科学が世界を変える』(松尾義之・著)でも西澤先生のことが書かれていて、そういえばと電子立国のDVD…

ドンキの従業員は算数ができない

SAVASのプロテインが安く売ってたので購入。 が、レジで精算すると思っていたよりも高い。 あれ?もしかして俺が値札見間違えた?? そう思って商品のあった棚を確認してみると… なんじゃこれ。 3,980円だと思って買ったら、その下に小さめに4,480円って。 2…

たっつみー

Amazonプライムビデオの『親爺同志』がヤバイくらい面白い(´_ゝ`) みうらじゅんと山田五郎先生のタッグだから面白くならないはずがないんだけどね。 全部公開してほしい。 最近またPCの調子が悪い…俺かなりの数のPC壊してる気がする(´Д`) 使い方おかしいの…

ばいおん

今日も職場で争いが。 小動物系な俺は人が怒鳴ってるのとか言い争ってるのとかマジ勘弁です(´_ゝ`) 怖いので俺のいないところでやって欲しい。 みなさんストレス溜まってるのかしら。 寒くなってきたので冬用のシーツ出したら、かえって暑すぎて寝てる間に…

はんがーげぇむ

本を見ながらコードを書く時、厚めだとすぐ閉じてちょい厄介。 なのでブックストッパー(?ページストッパー?なんて正式名称かわからん)を買おうと文房具屋へ。 だが売ってない。 ドンキでも売ってない。 ネットで調べれば売ってはいるんだが。 うーん…通販…

さんば~り~すて~い

ユヴァル・ノア・ハラリの『サピエンス全史』が面白かったので、少し前に同様のジャンルで話題になったジャレド・ダイアモンドの『銃・病原菌・鉄』を読んでる(´_ゝ`) これも面白い。 次はマクニールの『世界史』かな。 若いころは世界史とかまったく興味な…

さきっぽはとがってない

フレックスクッションというのを買ってみた。 三角錐?いや違うな。台形の立体ってなんて言うんだ?(´_ゝ`) そんな感じの形してるクッション。 腰痛とかにいいらしい。 1万円もするけどね。どんなもんじゃろ。届いてからのお楽しみやね。 なんかカード型携…

かんてぃふ

久々にExcelで関数を入力しなくちゃいけない場面があったのだが、やっぱり使いにくいね。 まあ単純にダブルコーテーションにしなくちゃいけないところをシングルコーテーションにしちゃった俺も悪いんだけどさ(´_ゝ`) Pythonに慣れてくるとこのふたつのコー…

狼よデス

『イコライザー2』を一緒に観にいった友人と『デス・ウィッシュ』どうなんだろうねーとか話してた(´_ゝ`) リメイク元の『狼よさらば』に、無名時代のデンゼル・ワシントン出てたよね、とか。 タイムリーな話題。 ただリメイク版はどうなんだろね。 ブルース…

KY01L

ニュースでドコモの新しい携帯の発表をみた。 京セラが作ったカードタイプのやつ。 見た瞬間、「これこれ!こういうの待ってたんだよ」とつぶやいてしまった(´_ゝ`) 俺の携帯はauのはiPhoneだけど、ドコモのは古いガラケーなのでちょうどいい。 値段も1万円…

くりろび

『習近平と大人になった僕』観てきた(´_ゝ`) ユアン・マクレガーが好きなので。 まあ子供向けといえば子供向けだけど、テンポもいいしふつーに面白かったよ。 習近平も言うほど習近平に似てなかったし、中国でも上映すればいいのに(´_ゝ`) やっぱり最近視…

あどばん

udemyで英語での講座をやってみたが、やはり無理だ(´_ゝ`) 何を言っているかはギリギリわかるけど…聞きながらコーディングするのはさすがに厳しい。 書く・話すはできなくとも、せめて読む・聞くはできないとなぁ… ことプログラミングとかエンジニアリング…

いーらい

『イコライザー2』観てきた(´_ゝ`) ふつーに面白かったが、いかんせん長い。 もうちょっとコンパクトにまとめちゃっても良かったんじゃないかなぁとは思う。 それにしてもデンゼル・ワシントン老けたね。 俺の友達が『クリムゾン・タイド』観て自衛隊に入隊…

かし119

しゃぶしゃぶ食べ放題の温野菜行ってきた。 飯の感想はとくに書くつもりはない(´_ゝ`) 普通にしゃぶしゃぶを食べてると、別の席から女性の罵声が。 おそらく夫婦で来てるらしいのだが、一方的に女性がキレ続けてる。 旦那がしゃぶしゃぶする際にお湯を飛ば…

きちみ

『フリクリ プログレ』観てきた(´_ゝ`) うーん…オルタナの方が「フリクリっぽい」かな? ハル子の声がなぁ…なんで変えちゃったんだろ(´_ゝ`) まあ劇中にLast Dinosaursが流れたので全部良し。 ツッコミ入れだしたらキリがないしね。 最近腹の調子が良くな…

あんどりーす

『Pythonではじめる機械学習』ようやく読了。 …と思ったら、最後の最後でspacyでエラー。 「'spacy' is a package and cannot be directly executed 」とか怒られる(´_ゝ`) いろいろ調べながら格闘したが、解決せず。 まあテキストデータをどうこうしたいっ…

もうしょうくん

『キングダム』も実写化かぁ…(´_ゝ`) やめときゃいいのに。 最近は漫画が原作の実写映画も結構いいの多くなってきてはいるが、向き不向きはあると思う。 キャストも「うーん…」って感じだし。 そもそも春秋戦国の話を日本人が日本語でやるのがかなり違和感…

じゃれど

新しい職場に移ってまだ10日。 出勤日数を考えればまだ一週間も経ってないのにめっさ太った(´_ゝ`) やはり環境が変わるとストレスが増えるのだろうか。 それか食べ過ぎかどっちかだね。 一月後にはまた病院行かないといけないのに(´_ゝ`) 一年前の計画では…

きゅべら

昨日仕事中に体調崩して早退したけど、今日もまだちょっと不調。 頭痛と吐き気が。 風邪かねぇ(´Д`) 年内には部屋をある程度片付けたかったが、今のペースだとあと2年くらいかかりそうだ(´_ゝ`) それでも半分以上はやっつけた。 まあ片付けてる端から、本…

えんぶりお

ブギーポップも再アニメ化か(´_ゝ`) リバイバルが流行ってますなぁ。 思い出補正かかるから新しい方の評価って難しいけど、昔観たり読んだりしてたものが復活するのは単純にうれしいね。 というか昔を思い出しますな(´_ゝ`) 20年後くらいに、「2018年頃は…

せぼのく

ほぼ初めての場所で外国人の老夫婦に話しかけられた(´Д`) 地図広げて「ココ行きたいんだけど」と言われるが、最寄り駅すら乗ってない。 地図から外れたところを指しながら「Maybe, now we are here.」と言いつつ、スマホで地図検索。 がしかし普段スマホ使…

でんすでんすこんぼりゅーしょん

突然中学生か高校生くらいの外国人女子ふたり組に笑顔で手を振られてびっくりした(´_ゝ`) 俺の後ろに知り合いでもいるのかと思って振り返ってみたが、間違いなく俺を見て俺に手を振ってる… なんだかわからんまま、曖昧な感じにひきつった笑顔と中途半端に右…

がしが

『響』観てきた(´_ゝ`) ふつーに面白かった。 マンガ原作の映画って基本的にダメな印象あるけど、最近はだいぶ良くなってきたね。 というか、邦画の全体的なレベルが上がってきてるような気もする。 洋画は逆に金にモノを言わせ過ぎてるのがちょい食傷気味…

じゃおれ

眼鏡の度が合わなくなってきたので、溝の口のJINSへ。 とりあえず視力を測ってもらうことに。 が、測り終わると「とくに視力落ちてないですね。今使ってる眼鏡がベストですよ。バランス的にもこれ以外ないからさっさと帰れクソ野郎」と言われた(´_ゝ`) 後半…

あぐりごり

母親の人が事故にあってわちゃわちゃ(´_ゝ`) まあ命に関わるようなものじゃないし、大怪我でもなかったから良かったけど。 気をつけんとな(´_ゝ`) あ、『フリクリ』観に行かなくちゃ(´_ゝ`)

ほしよくしや

『ザ・プレデター』観てきた(´_ゝ`) うーん…悪くはないんだけど、旧プレデターに比べてちょっとプレイヤーの怖さが薄いかな。 シリーズ化したい意図が見え見えの強引な話の展開がちょっと…(´Д`) つまらなくはないんだけど、旧プレデター並みの期待感を持っ…