2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ろんぐそ

右の肺が痛い(´_ゝ`) しばらく前に心臓が痛かったのを思い出したが、その時とは場所が微妙に違う。 あと右足の付け根も痛い。 満身創痍。 そんな状態で逆走してくる女にぶつかりそうになって左側を強打。 なんかチャリで逆走するのってオッサンと女性に多い…

ぷるけしゅ

微妙に少しずつ部屋も片付いてきたので、そろそろ工作がしたいのう(´_ゝ`) 手始めにRaspberry piのスターターセットかな。 Raspberry pi + 機械学習でいろいろできそう。 Qiita見ててもしいたけ育てたりワカサギ釣ったり面白そうだし。 年内には何かしたい(…

ぽんぴどう

面白いと評判の『サピエンス全史』上下巻を買ってきました(´_ゝ`) あんま世間で騒がれてるベストセラー系は読まないんだけどね。 これは割と興味あるジャンルでもあったし。 問題は読む時間ですが。 機械学習の本買い過ぎてまだまだ消化できてないからなぁ……

とね

今日は台風なので一歩も外に出ず。 映画観たり本読んだりとふつーの休日を過ごしましたとさ(´_ゝ`) ちなみにコロッケは食べない…っ!

じんぼ

そばをおごってもらう(´_ゝ`) とろろ天ぷらそばうまし。 そういえば今年はまだ一度しか冷やし中華食べてないなぁ。 冷やし中華はいいよね。 大統領の次くらいにえらい。 食べにいこうかと思ったが、明日は台風なので一日家から出るつもりはない(´_ゝ`) 機…

こうめりん

仕事終わって帰ってくると、俺宛のエアメールが。 外国からの手紙に心当たりはないし、そもそも差出人不明なので「詐欺か?」と思いつつ開封してみると… やっぱり詐欺でした(´_ゝ`) 「選ばれました!」的なやつ。 古典だなぁ。 今時こんなん引っかかる人い…

せぶりな

Yahoo!プレミアムのコンビニくじでピノ(アイスね)が当たったのでセブンイレブンに行く。 通勤途中にはないので少し遠回りしたのだが、なんと置いてなかった(´_ゝ`) わざわざ暑い中移動したのに徒労に終わるのは悔しいのでハーゲンダッツを買ってみた。 白桃…

こふ

『ミッションインポッシブル』を観たことがなかったので、5作品まとめて観る(´_ゝ`) 今度の『フォールアウト』のために。 まあシリーズ作品観てなくても楽しめる作りになっているとは思うけど。 感想としては『ゴーストプロトコル』が一番面白かったかな。 …

そばれ

渋谷駅で人身事故があったらしいと聞いてたので、「こりゃ帰り遅くなるかなぁ…(´Д`)」と思ったいたら、普段より早く帰ってこれた(´_ゝ`) まあ5分程度だけどね。 Amazonプライムの2018年スタートアニメ、原作読んでるやつが結構ラインナップに上がってるの…

りぐれっしょんぬ

部屋の片づけをしてたら『Python入門』の第1版が出てきたよ(´_ゝ`) 1998年発行ですって。 買った覚えないから、買ってみたものの読まずに積んでおいてそのまま時間経っちゃったんだな(´_ゝ`) そして発見された今後も、読まれることはあるまい。 バージョン…

がんぐりおたんぐらむ

仕事から帰ってくると、セミが孵化してる最中。 ちょうどイナバウアーの体勢。生命の神秘やね。 あと最近、家の周りに野良猫が増えたような。 大きいの2匹と小さいの2~3匹なので、どっかから流れてきたのが子猫産んだのだろう。 少し前発情期っぽい鳴き…

げとすまと

『バトル・オブ・ザ・セクシーズ』観てきた(´_ゝ`) 今では信じられないほど女性蔑視の言葉が随所にてんこもり。 そりゃ、反動で女性の権利主張も激しくなるわ(´_ゝ`) 興行的にあまり成功してないみたいだけど、タイトルがよくないよね。 エマ・ストーンと…

あだまんたい

ドンキでヒョロいやつがすげーヒョロいやつに筋トレを語ってた(´_ゝ`) デブがスーパーデブにダイエットを語る滑稽さに似たものがあるね。 まあ頑張れ。 それにしても暑さがやばい。 俺らが生きてる間に40度が当たり前の日々とかやってくるんだろうか… 昔は…

たりや

『ゲット・アウト』を観る(´_ゝ`) Amazonのビデオレンタルで100円だったので。 ついでに『バーフバリ2』も買っておいた。 人種差別問題は根深いね(´_ゝ`) 『フルートベール駅で』とか『それでも夜は明ける』とか『アミスタッド』とか『ドリーム』とか色々…

すぐり

Amazonのプライムデーなので色々購入。 合計2万3000円ほどカートにぶっこみレジへ。 無事購入かと思いきや、なぜか1万7000円と6000円に注文が分かれてる(´_ゝ`) これ、ちゃんと2万円以上のポイントアップの対象になってるんかね。 まあダメでもいいか。 本…

いんへり

Amazonプライムビデオに『ゲットアウト』があるじゃないか(´_ゝ`) これは観ておきたかったものなのでうれしい。 明日にも観よう。 今日からプライムデーだし、欲しいものが安いといいなぁ(´_ゝ`) 本ってあんま安売りしないからそれ以外になりそうだけど。 …

いんどみなす

『ジュラシックワールド』観てきた(´_ゝ`) 3Dの字幕がなかったので吹き替えで。 昔は字幕至上主義だったけど、最近はあまり気にならなくなった。 ……と思ってたのだが。 ヒロインの吹き替え、下手すぎってレベルじゃないぞコレ(´_ゝ`) あまりにも棒っぷり(…

はるはら

フリクリのPVが公開されてたので観てみる(´_ゝ`) オルタナは楽しみだけど、プログレはなぁ… ハル子が出ないと意味ないし(´_ゝ`) でもThe pillowsが主題歌なのはうれしいね。 ラストダイナソーとか好きだったし。 たまにカラオケ行くと歌う(´_ゝ`) 気づかれ…

あいんず

テアニン入りの機能性表示食品の飲み物を買ったが、くそまずい(´_ゝ`) 安いから2本も買っちゃったけど、どうしようこれ… 来週のプライムデーでも余計な買い物しないように気を付けないとね(´_ゝ`)

とことっとっと

最近肩や背中が凝る(´_ゝ`) 仕事中、首を回したら「ゴキリ!」とめっさデカい音が鳴って、隣に座ってた同僚がビビってた。 ちなみに俺もビビった(´_ゝ`) 首の骨が折れて死ぬときの音のやや小さいバージョンって感じ。 いろいろとガタがきてるなぁ(´_ゝ`)

ばりん

昨日の今日でさっそく冷やし中華を食べる。 うめぇ(´_ゝ`) 全麺類のなかで一番好きだね。 二番目はうどんかな。 身長180cmの冷やし中華か、年収600万超のうどんがいたら結婚してもいい(´_ゝ`) 新しいアシスト自転車は、古いやつとあまり大差がない(´_ゝ`)…

ろでおら

STさんに蕎麦をおごってもらう(´_ゝ`) 信州そばうまし。 とろろがいいね。 夏は麺類。冷やし中華食べに行きますか(´_ゝ`) 家の近所に野良猫が多くなった気がする。 発情期なのか、夜中うるさい(´_ゝ`) でも子猫かわいい。

えいでめ

ここ最近、少し忙しいので心の余裕を保つためにも温泉にでもいこうかと(´_ゝ`) 次の休みは溝の口温泉かな。 しばらく行ってないし。 そういえば今年に入ってからまだ葉巻一本も吸ってないから吸ってこようかな。 というか一年くらい吸ってないけど、別に禁…

てりる

新しくアシスト自転車を買うことに。 3台目。 今のも3年半くらい乗ってるし、充電の持ちがあまりよくないし、ところどころ悲鳴あげてるし。 10万円くらいでそこそこいいの買えるからね(´_ゝ`) 新しい自転車を買うとすぐ事故るジンクスに終止符を打つ(´_ゝ`)

ふぁんろさむ

udemyの動画は土日はやたら重いので早起きして観る俺です(´_ゝ`) 勉強のために早起きなんてとんだ優等生だぜ! しかし色々なMOOCsがあっていいよね。 20年前にこうした環境が(開発環境含め)揃っていたらなぁ。 そんなこと言い出したらキリがないけど。 そ…

あるごる

ネオジオミニの価格がいつの間にか決まってた(´_ゝ`) 1万5000円くらいかなーと思ってたが。 予想より安いので絶対買う。と思う。たぶん。 専用コントローラーも必要かな。 KOF97、KOF98ばかりやることになると思うが。 楽しみだなぁ(´_ゝ`) 常時SSL化の波…

ぐんじょう

ちゃんと寝てるのに昼間とてつもない眠気に襲われる(´_ゝ`) やっぱ夏だし、睡眠の質が悪いのかも。 サプリメントでも買ってみるかな。 トリプトファンとかテアニンとか。 どうなのかな(´_ゝ`)

ぶろう

GODIVAのアイスやらチョコやらタルトグラッセやらをもらう(´_ゝ`) 普段こーいうの食べないのだが。 もらった以上は食べますがな。 濃厚。 高カロリー間違いなしだがうまし。 左足のふくらはぎに覚えのないアザが。 体のあちこちにしょっちゅうアザができる…

FTRN

まつもとゆきひろさんの講演をYouTubeで観る(´_ゝ`) Ruby作った人ね。 若手エンジニア向けの講演だけど、最後の質疑応答で「プログラマ35歳定年説」について「年功序列かつプログラマの地位が低い組織だけの話だ」という感じのことを言ってたのにちょい感動…

びりば

ハーゲンダッツが当たったので会社近くのローソンでもらう(´_ゝ`) あとナッツとかアーモンドももらったのでバニラアイスに入れてみる。 うむ、うまい(´_ゝ`) でもカロリー高いねコレ。合計で500くらいになっちゃってるわ。 1日で2kg増えてるわ。 デブに…