2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

79

ようやく連勤も今日で終わり。明日の休みが待ち遠しい(´д`) とくに何するわけでもないですが。 歯医者も残り1回。 来月には4ヶ月の禁煙を破ってようやく葉巻が吸える。 アシュトン吸っちゃおうかな(´д`) てなわけで寝り。

バウト

セブンイレブンがおにぎり100円セールやってるというから、仕事行く途中に寄っていったら塩にぎりしかねぇ。 お前はもともと100円じゃねぇか(´曲`) もう僕チン疲れたよ。なにもかも。 いつも使ってるとあるサイトが激重。なんなのもう。 連勤で脳みそ弱くな…

mmtk

とくに仕事でのミスはなかったけど、まあ色々と問題が。 なんだか世の中って厄介ですな(´д`) 簡単なことを複雑にした張本人どもはどこ行ったのやら。 もっと何も考えずにシンプルに生きたいです。 なんだか体が痛い(´д`)

かうりすまき

仕事で大ポカをしたんじゃないかと気が気じゃない俺です(´д`) たとえて言うなら「ガスの元栓ちゃんと締めたかな?」状態。 電話して確かめればいいのにしない俺です。きっと大丈夫。うん大丈夫。でもダメだったときの心の準備もしておこう(´д`) 株がプラス…

カーネル

仕事終わって税金を払いにコンビニへ。レジ待ちの間に株価を調べたら、僕チン5万5000円も資産がマイナスになってますわ(´д`) なんかもうどうでもよくなってそのまま近くの電器屋へ。 今年の初めに無礼を働いたコジマには二度と行かないつもりだったが、まあ…

慈姑

休みの間にたっぷり睡眠を取って体調を整えるつもりだったが、惰眠を貪った以外はとくにこれといった改善は無し。 時間を無駄にしただけでしたとさ。 仕事行きたくねぇなぁ(´曲`) 税金も払わんと。支払いが色々多くてメンドイ。生きるって大変だね。

いまぬえる

マウスのホイールが壊れて使いにくい(´д`) 昔はないものだったのに、便利に馴れちゃうとなくなったときに困るね。 風邪でずっと寝てたけど、まだ本調子じゃない。 しばらくは引きずりそうだ(´д`)

シャベリン

ようやくの休み。 仕事のあとに歯医者の予約をしていたのだが、中途半端な時間だったのでちょい残業。 余裕を持ってゆっくり帰ろうとしたら、電車のダイヤが大幅に乱れてるとかなんだとか。人身事故? 結局ギリギリ。 今日の分の治療が終わり、「あと奥歯の…

クンマー

『1911』が気になる。 のでネット検索したら一番上が住友林業。証券コードが1911なのね。 辛亥革命のときのお話だけど袁世凱と孫文の政治的な駆け引きとかはあまりなさそう。 でもたぶん観に行く。 ジョブズの評伝も読んでみたいなぁ。 『シリコンバレーの10…

天道是か非か

会社帰りにちょっとダッシュせねばならない事態が。 ほんの200メートルほど走っただけでめっさ疲れた(´д`) 体力ねぇなあ、俺(´曲`) よくよく考えたらチャリで事故った7月終わり以来、運動らしい運動全然してねぇや。 そりゃ体力も落ちるわ。ちんこも小さく…

渇水

そろそろマジで部屋のスペースがやばい(´д`) 整理するとか掃除するとかのレベルじゃないね。 魔窟。 もしくは腐界。 今から大掃除しないとダメな感じ。 でもやらないのが俺。なぜならメンドイから(´д`) あー…どうしてくれようかしら。マジで。 風邪はさっ…

コヒーレンス

T-1さんの誕生日だったことを思い出して夜勤中にメール。 誕生日おめでとうございました、と。 なんだか時間はあっという間です(´д`) 咳が止まらないので、マスクした方がよさげ。 防毒マスク買おうかしら。 ドロヘドロみたいな感じで。

にーるせん

体調が全然よくならん(´д`) 頭も微妙に痛いし、ボーっとするし… 正直辛いっす(´д`) 鼻水じゅるじゅる(´д`)

ヤコブ

試験が終わって気が緩んだせいか、風邪引いたっぽい(´д`) 昨日から喉が痛いし、鼻詰まりしとる。 やれやれ。 髪の毛切ったり税金払ったりいろいろしないとな…(´д`)

今回の情報試験(SC)。

午前試験の速報で自己採点。 午前I……90% 午前II……76% とりあえず午前はほぼ合格間違いなしかな。 ただ、採点していて不正解だった部分が全部「この2択のどちらか」で迷って選んでしまった方なのが悔しい。 いざとなったときの丁半賭けにマジで弱いワタ…

せいじょー

試験終わった(´д`) かなりお疲れですよ? 「復元」を「復原」と書いてしまったが、その他のところも大体アウトっぽい。 文脈的に「中間者」なんだか「なりすまし」なんだかよくわかんないところとか…まあいまさらグチグチ言っても仕方ないですが。 とにかく…

スパノヴァ

母親がすい臓炎。 明日試験だってーのに気を揉む事態が…(´д`) やれやれです。 午前Iからなので早起きしないと。 なんか受かる気しねー(´д`)

K&R

K&Rでおなじみ、リッチーが死去(ノд`) ジョブズと同時期にまた一人巨星が…(泣) 今でも俺は一番好きな言語はCです。 ご冥福お祈りします

ヘルファート

エルピーダがさらに上昇してしょんぼり(´д`) 株は損するよりも、儲けそこなう方が精神的ダメージって強いのね。 鬼怒川ゴムのときもそうだったけど。 一週間前の俺に、「そのまま売らずに持っとけ!」と言いたいです(´д`) さていよいよ明後日が試験。 勉強…

フィロソ

いよいよ日曜には試験なので、今日も今日とてマクドナルドにて勉強。 勉強すればするほど受かる気が全くしなくなってくる不思議。 まあ今回は午前免除のためだと割り切っちゃうのもアリですな。 実際、本命は4月のデータベース試験だし。 いろいろと今から言…

ろっかく

体調が悪いものの、勉強はせんといかんのでマクドナルドへ。 午後対策の勉強してたらだんだん頭痛くなってきたので帰る(´д`) そこそこ勉強はしてるが、なんとなく心もとないなぁ… ここまでくるとほとんど運だね。得意分野が出題されればいいんだけど。 まあ…

れなーど

470円で買って490円で売ったエルピーダの株が、今日は530円超えとる(´д`) なんで見切りで売っちゃったかなぁ、俺。まあ連休前だったし仕方ないか。少なくとも損はしてないし。 今日明日で試験の追い込みかけます。 受かったところでとくになにもないけどね(…

せんとらる

昨日は疲れてるのになかなか寝付けず最悪でした(´д`) 12時半には寝ようとしてたのに、なんだかんだで14時半くらいに。 寝不足のまま仕事。 結構ヤバイかと思いきや、レッドブル2本飲んだらしのげました。 今日はちゃんと寝ます(´д`) 試験終わったら税金納…

フロール・デ・っていう

顎が痛い(´д`) 顎の周りがなんか鈍い感じがする。顎関節症かしら(´д`) いろいろと行き詰ってます。 試験まであと一週間。そろそろ午前対策しとくか。 午後の勉強してて午前で落ちてたら笑えないしね。

ザイン

仕事中に眠気を払うために「伸び」をして両腕を上げたら…右肩に「ビキッ!」と猛烈な痛みが… 7月の終わりに事故った部分にまだ痛みが残ってて参った(´д`) オッサンになるとほんと怪我の治りが遅い。 やれやれ。 最近疲れも溜まってるし、もう隠遁したいよ(´…

スーパースカラ

ミョンバク係長とT島君の送別会in渋谷。 仕事終わりな上に、朝。しかも今日も仕事なので俺は飲まなかったが、年齢層が同じくらいの連中が集まったせいか楽しかった。 ちょっとした裏話(?)っぽいのもあったりなかったり。 とりあえず結構疲れたのワタクシ寝…

むしゅもね

届かないとか言ってたら届いてた受験票。 今回の試験地は成城大学。あ、これ去年と同じだ。 違うのは午前の免除がないこと。早起き辛いなぁ(´д`) 雨降ってたので勉強しに行かずに借りてきたDVD観てた。 大秦帝国の1~3までを続けて観て、孝公と商鞅の友…

えすてる

夜中に勉強しにマクドナルドへ。 雨予報があったので傘を忘れないようにしておいて忘れる愚。 携帯で予報をチェックしたら、6時は曇りで9時には雨マーク。 6時過ぎくらいまで勉強して、朝マックでも食べて帰るか…と思っていたら5時には雨。 携帯で予報をもう…

べりこそ

ネットレンタルのDVDを、きちんと返信用封筒に入れて返却準備をしておいたのに、それを忘れてそのまま仕事に出かけた自分の頭の悪さに大落胆です(´д`) 自分のバカさ加減にここまでガッカリしたのは久しぶり。 なんで全部準備しておいて忘れるかな。脳みそ衰…

アニベルサリオ

夜勤だと6連勤くらいで結構つらい(´д`) 疲れが取れない。 でも今日行ったらようやく休みだ。 試験も近いし勉強頑張らんとな。 ガーターベルトってエロいよね。俺、生まれ変わったらガーターベルトになるわ(´д`)