2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーガンズ

明日から代々木。 無職期間は2日で終了。 年末年始も頑張るぞい(´_ゝ`) 新しい眼鏡も受け取ってきたし。 それにしても部屋がまた狭くなってきた。 ちょっと自炊しない期間が続くとすぐ本が溜まってくなぁ… やれやれ(´_ゝ`)

ブラッシー

無職になったのでジムに行って泳いできましたよ(´_ゝ`) なんか先週より1キロ体重増えてたけど。 これから頑張って脂肪落として血圧も落として死なないようにしますわー(´_ゝ`) さて夜は代々木に行ってきますよ(´_ゝ`)

スベロニ

いえー(´_ゝ`) やっと無職になったわい。 俺は自由や(´_ゝ`) 溜めてた映画とか観たり、本読んだりいろいろするべや。 まずは温泉かのう。 明日仕事に行かなくていいって素晴らしい(´_ゝ`) レッツニーティング!

アズワン

いよいよ明日で終わり。 無職だバンザイ(´_ゝ`) まあ辞めるにあたっていろいろ言われたし、明日もいろいろ言われるんだろうけど。 知ったこっちゃない(´_ゝ`) 2017年からめっちゃ本気出す。 とくに2017の後半は頑張るつもりでいる気がしないでもない感じで…

じざす

あまりに寒いのでTYPE B-3を引っ張り出してきた。 電車の中とか暑くなっちゃうけど、寒い思いするよりはマシだし。 貼るホッカイロもまた買わないとなぁ… 早く春にならんかね。 いろいろと頑張らないといけないことも多いなぁ(´_ゝ`)

キチン

昨日も断ったのに、「最後のお願いです。明日出れませんか?」と電話が。 もちろん断りましたよ(´_ゝ`) 月曜で退職になるけど、それまでだって当然働きたくないわけで。 一応の義理を通してあげてるのに、さらに甘えてくる図々しさったらもう。 やっぱり昨…

ファインダウト

あまりの寒さに思考力が低下。 なんか理不尽に怒られてムカついたのに、そのムカつかされた言葉をすっぽり忘れる。 なのですべてを忘れることにしました(´_ゝ`) 明日、温泉にでもいこうかしら。

ガフマン

眼鏡を新調してきた。 まあブルーライトカットのやつ入れるんで、実際に手にするのは一週間後だけど。 左目を一段階、右目を二段階、度を強くしてきた。 それだけ視力落ちてりゃ、今の眼鏡じゃ目も痙攣するもんだわな。 10年後くらいにレーシック手術受け…

グラノ

久しぶりにジムに行く。 血圧を測ったら128とだいぶ下がってた。 そして体重も67.6キロとかなり落ちてた。 夏に75キロもあったのになぁ。 見た目全然変わってないけど、もうすぐ10キロ落ちるね。 この調子で血圧と体重落ちていけば、半年後くらいにはお酒も…

けんおう

はじめてアピタに行って買い物をしたのだが、会計時に「袋は有料です」といわれて驚いた。 小さい袋は2円なんですと。 このシステム、普通にコンビニとかでもやればいいのに。 いっそ「お店の袋はお金がかかる」ってことが常識になっちゃえばもっとエコが進…

ほうせん

前の職場の人から連絡が。 ありがたいことです(´_ゝ`) 本当はもっと自分からも連絡すべきなんだろうけど、どうも筆不精というかメール不精というかLINE不精というか三国武将というか。呂布以外登用禁止。 ただ、今の職場の人たちからは連絡欲しくないな。 …

ブラヂオ

PCが不調だったからしばらく自炊してなかったら本が一気に溜まってきた(´_ゝ`) スキャナのドライバをインストールしたりいろいろメンドクサイけど、ちゃんと整理しないとなぁ… あと、DMMからのDVDがようやく届いた。 解約したいけど、NHKスペシャルの映像の…

アリキン

DMMからのレンタルDVDが結局届かないまま。 再問合せしたら、リストしてる中から新しいの送ってくれるらしいが、それも発送しました連絡から2日たっているのに届いてない。 なんなのかしらね。 DMMが確実に発送してるなら、郵便局側の不手際だけど。 うーん…

えふぉると

昨日も職場近くの駐車場で事故があったらしく、パトカーがきて警察官がわらわらしてた。 ひと月くらい前にも同じようなことがあったなぁ…と思いつつ、無関係なのでとくに立ち入らず。 そして遅く帰ってきてからアマゾンプライムでアニメ観てたらすっかりブロ…

くれでぶる

PCが調子悪いままだと安心して作業できないので、とりあえずその場しのぎで安ノートPCを購入。 ASUSのVivobook。e200ha。 とりあえずメモ帳が使えればいいのでスペックは二の次。 2万円だったので即購入。 ただ、普段は店の中をうろつけばすぐ店員が飛んでく…

わさわさ

DMMでDVDをレンタルしてるわけだが、10日発送の作品が未だに届かない。 しかも配達状況を調べてみたらすでに「お届け済み」になってる。 面倒くせぇけどしょうがないのでお問い合わせフォームで問い合わせてみた。 どうなることやら。 それにしても最近なん…

しすろぐ

なんか今日はちょっと暖かかったせいか、小さな虫がいっぱい発生してた。 小さな虫が飛んでるなかに突っ込んでしまった俺。 気分はちょっとしたナウシカですわ。 鼻に入ってくるし。 ナウシカでもあったあの有名なシーンの再現ですよ。 鼻の穴にびっしり小さ…

しゃぼーい

ソフトバンク光に変えませんか的な連絡がしつこかったものの、「今と大して値段変わらんやん」といったらあっさり引き下がった。 まあ変えてもよかったんだけど。 面倒くさいだけで。 明日は温かいみたいだけど、夜は結局冷えるんだよね。 帰るときに寒いん…

リバイノ

外は寒かろうと、あらかじめTシャツの背中の部分にカイロを貼って着込んで外出。 背中カイロはやばい。 びっくりするくらい暑い。 周りが凍えてるのに、俺ひとり汗だく。 背中に手を回して引剥してお腹に貼り直しましたとさ。 明日休みにしてたのに仕事にな…

じくろろ

この前きた仕事できないおっさんがまた来た。 でも前回教えたことは全部ちゃんとできてた。 もしかしたら、仕事ができないのではなく、物事を覚えるのが人よりも遅いだけなのかもしれない。 意外とまともになっていたのでいい意味で驚いた。 だからといって…

ごびんだらじゃん

トランプで決まりかぁ… 予想外れちゃったな。 過去二回の大統領選は予想当たったから、今回も当たる自身あったのだが。 ゴアとブッシュでブッシュ。 ヒラリーとオバマでオバマ。 まあだいたい共和党と民主党が交互に大統領やったりするんで、そういう意味で…

あんじょう

この前、50歳前後のおっさんが職場に派遣されてきたけど、信じられないくらい仕事ができない。 マジでこんな人いるのかと思うくらい。 仕事ができないレベルじゃなくて日本語理解できてるか疑うレベルで、本当にびっくりした。 ふたつ以上のことが同時にでき…

なかつか

今日、2時間ほどトイレに行けない時間があって、膀胱が破裂しそうだった( ;´Д`) 寒くなるとトイレが近くなるよね。 歳のせいかもしれないけど。 早く春にならないかしら(´Д` )

あじぇ

チャリの修理が終わった。 思ったより早かったな。 10日くらいかかると言われてたけど、一週間で済んでよかったわ。 あと金額。 1万円前後と言われていたのが、4500円で済んだ。 結構覚悟してたから少し嬉しい。 純正品じゃないから安かったわけだが、別に…

まぬかぬか

帰りの電車で、座席に座った瞬間にケツに違和感が。 なんと濡れておりました。 電車の座席がびっしょりってどういう状況よ(;´Д`) 帰り道、ずっと尻がスースーして気持ち悪かったわ(;´Д`) それはそうとデミちゃんかわいい(´・ω・`)

ふぉばー

AUのよく分からんオプションの解約を結局いまだにしていない。 気軽に解約できるようにするのは企業のためにならんから面倒にしてあるんだろうけど。 そもそも、KDDIに限らずそもそも携帯の料金プランってわざと分かりにくくしてあったりするよね。 談合やめ…

bnonn

昨日からバス運がない。 朝から目の前で行かれてしまうし、帰りは雨降ってるからバスに乗ろうと溝の口のロータリーを降りていったら、階段の途中でバス発車。 今朝もダッシュしたのに間に合わず。 僅差で置いていかれる率が昨日から100%ですわ。 早くチ…

つつついすと

数週間前に沖縄に行ったことも相俟ってか、余計に寒く感じる( ;´Д`) 12月とかどんだけ冷え込むんだろう… カイロ箱買いしとくかな。 ドンキで。 2016年ももう終わりかあ…(´Д` )

裂波

ここ最近、どうも負の連鎖に陥ってる気がする。 なにをやってもうまくいかない。 あと色んなことが裏目に出る。 こういうときはただひたすら大人しく時機が過ぎるのを待つしかないね。 なんかイヤな過去の記憶を思い出すことも多いし、気持ちから切り替えて…