2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マイムマイム3級

朝起きたら頭が痛い。 なんか最近緩んでるせいか体調崩しやすいわ。 生活にハリがないとダメだね。 人生のリセットボタンを探しに旅にでます。

カポエラマン

ようやく髪の毛切ってきました。 けどいつも行く美容院はなぜかあまり短くしてくれません。 いつもいつも「短めに」と言ってるんですが。 なんなんですかね。まあいいですけど。 しかし毎回毎回美容師さんとの会話に困りますわ。 美容師なんて言ってみればモ…

逆に考えるんだ!ニートでもいいさと

mixiとかそういうSNS的なものを一切やったことがないワタクシです(´_ゝ`) 理由としては10年以上前にネットを始めた当時に遡る俺自身のいろんなトラウマ。 要約して言えば、女ひとりに半勃起した男が群がる構図が気持ち悪くて仕方がない。 もっとも昔に比べて今…

聖少女領域

気がついたら10月も終わりかよ。誰かキングクリムゾン使ってないかい? あー…11月になったら本気出すか。 まあ今までも本気といえば本気ではあったんだけどね。助走期間っていうか。 いや…言い訳はすまい。オナニーの回数明らかに増えたし。 性欲なくなって…

さくらんぼキッス

よく行く本屋の店員に美人の人が新しく入ってた。でも多分日本人じゃないっぽい。 名札見ると中国とか韓国っぽい感じだけど、ヨーロッパの血も入ってそう。よくわからんけど。 でも喋ってるのは流暢な日本語。なんだかかなりインターナショナル。 「美人だな…

ポプリクラブ

いい加減髪の毛を切りに行きたいと思っていたのだが雨が降ったので引きこもり。 マジで最近人生が腐っていくような気がするのだが、多分気のせい。とっくに腐ってて発酵してるしね。 『ナイトミュージアム2』を観た。 『1』もそこそこのデキだけど、いろんな…

小泉キラリ

漢検の問題のあとに色々と検定試験とかにテコ入れが入ったみたいで、TOEICとかも値下げする流れになってますな。 でもって数学検定も理事長が年間3000万円超の商標料(報酬は年間2000万円)を貰っていたことが発覚。ちょっと問題になってるみたい。 漢検に比べ…

痛覚残留

70~80年代の映画とか観てると、今じゃありえないようなセキュリティの甘さが目に付きますね。 ダイハード1も簡単に部外者がナカトミビルに侵入できちゃうし、従業員の氏名とかも簡単に分かっちゃう。 スターウォーズも侵入者が自由に宇宙船の中を歩き回れち…

Kerberos認証

働かざること山の如し。 いや、本当に本気出す準備は出来てるんですよ? 割とすぐそこまで来てますからね。 エロDVDもかなり整理したし。 100本近くあったことにはショックを隠しきれませんでしたが。 このオナホール凄いね。 http://www.e-nls.com/pict1-17…

エリン・ブロコビッチ

Windows7が発売したそうですね。昨日あたり秋葉原でカウントダウンがあったとかなかったとか。なかったんですけどね。 っていうかWindows7って…98の14分の1じゃん。値段も14分の1にしてくれよ。 まあ冗談はさておき、これで晴れてVistaはMeと同じく黒歴史に…

NEOアトラス

3Dの映画が結構流行りつつあるらしいですね。 去年は50館ほどだったのに、3Dの映像を上映できる映画館は今年は200を越えるそうです。 でも多分コケる気がする。 っていうか、技術的な細かい部分を見れば凄いのかもしれないけど、カラクリとしては昔やってた…

ヒャパー

久しぶりに会う人に「痩せた?」と言われることが多いのだが、別に痩せてはいない。 というか、多分俺に対してデブなイメージがあって、会ってない間にそのイメージで想像上の俺を少しずつ肥えさせ、実際に見たときとのギャップで痩せてる印象を持っただけだ…

ギリジン

昨日受けた試験の自己採点をする。 午前がぴったり65%。午後のはIPAから正式なのが出ていないのでわからないけど、2chの応用情報スレの回答を見る限りは午前と同じく65%くらい。 記述式の回答にどれくらい部分点がもらえるかにかかってると思う。 合格ライ…

トロだと思ったらアーマードコアだった。

試験受けてきた。 登戸から小田急に乗り換えて成城学園駅へ。 試験のための臨時バスが出てたけど、バスが来たときに並んでたのは俺含め3人。 運転手と係員もあまりの人数の少なさに「試験何時からだっけ?(;´Д`)」と不安げ。 最終的に6人くらいになって出発…

情熱の熱さまシート

近所のブックオフが単行本半額セールをやっていたので、試験前日だというのにノコノコ行きました。 相変わらずセール日はセドリの連中がたくさんいてウゼェなぁ(;´曲`) とりあえず以前から目星を付けていたパンローリング社の本を2冊手に入れることができました…

国乱れて英雄現る

平日の昼間にふらふら出かけたりするので、近所のババァが俺の外出を凝視したりしてウザイです(´_ゝ`) 近所づきあいなんてものは無いが、世間体として会釈くらいはするのだが向こうは挨拶しない。 けどずーっと見てる。チャリに乗って出発するまでずっと。…

桃栗3年ニート8年

K党君と太乙さんの誕生日会を兼ねて、前の職場の人たちと飲みました。 3ヶ月前に辞めたトコだが、集まったメンバーのうち半分近く既に見知らぬ人々。 しかも試験が近いからお酒飲めない(;´Д`)キマヅイ けどカラオケもできる部屋だったので後半盛り上がってまし…

スカアハ

前の職場の飲み会に参加してきやす。試験まで日が浅いからお酒飲まんけど。 雨降りそうだからちょっと行くのメンドイとか思ったり思わなかったり。 とりあえず久しぶりな人も多いので楽しみといえば楽しみです。 寒くなってきたので冬物を引っ張り出したけど…

俯瞰風景

このままじゃ人生ダメになる!って思ったけどもうとっくにダメだったので諦めたでござる の巻。 なんかロンドンで開催中のレインダンス映画祭で、月に552時間働かされてる日本のトラック運転手のドキュメンタリーが話題を呼んでるとか。 っていうか、ワーキ…

らんぺるーる

なんか限定版が売り切れててガックシ。なんの限定版かは内緒。 バストサイズ表 ・A angel ・B beautiful ・C cute ・D delicious ・E excellent ・F fantastic ・G great ・H hallelujah 先月にT宮君たちと行ったときの懐かしさがまた蘇ってきた。 http://ho…

ほとんどただの日記

昨日はPopeeの人の家でタンドリーチキンをご馳走になった。タンドリーチキンってものが何なのか実際に食べるまでよく分からなかった俺ですが。 T宮君、カエル先生、タキさん、モーリと、全部で男6人。肉約3キロ。 インド風な味付け?と聞いたのですがクセは…

ボコスカウォーズ

なぜか両腕がかなり痛い。とくに右腕が。前腕のこの痛みはなんなのか。バンテリンを探したが見つからないのでシップを貼って誤魔化してる。 歳を取ってくると原因不明の体調不良が頻発して困る。このポンコツめ! タンドリーチキン食べてきます(´Д`)

インラインビュー

最新ゲームからだいぶ離れてしまっていたので、めっちゃ久々にゲーム雑誌を買ってみた。 電撃ゲームス。 思えば10年くらい前までは普通にゲーム雑誌を買っていたんだが、いつの間にやら読まなくなってたな。 ゲーメスト→○勝スーパーファミコン→電撃スーパー…

アルコアグッジョブ

ny開発者の金子さんが高裁で逆転無罪になったみたいだね。 P2Pの使用が不正かどうかって問題は置いておいて、技術者を逮捕したことにはかなり憤懣の声も上がっていたから、今回の判決でだいぶ溜飲を下げた人も多かったのではないかしら。 実際問題、著作権侵…

う乳首獄門

引きこもっていても鼻毛は伸びるもんなんだなぁ。 なんか台風は明日あたり上陸とか。 17号と18号だっけ?ドラゴンボールの人造人間編みたいな感じだね。 禁煙10日くらい経ったけど、歯のヤニが取れてきた。 さすがに吸わないと歯もキレイになるね。 でもそろ…

ぬるいフォンド・ボー

親が置き引きに遭ったらしい。 スーパーで買い物をして自転車の荷台に縛り付けておいたのだが、少し目を離したスキに盗られたとか。 ほんの数分。2~3分ほど離れただけで荷台のゴムひもも解かれて根こそぎ持ってかれたみたい。 でも盗まれたのは米と野菜。 …

オオサンショウウオと暮らします。

KOF(The King Of Fighters)が映画化だとか。 プロモーション観たけど、多分駄作。なんで八神がアイスホッケーしてるんだか。 KOFは俺の中のベスト格ゲーだから変な方向に改悪しないで欲しい(´Д`) まあ、マチュアとヴァイスが色っぽいのでそこだけガン見しま…

ダイオウイカさん

ずーっと今日が10月3日だと思ってた(;´Д`) やばい、日付の感覚がマジでやばい。 明日5日?早くね?やばいやばい。最後にオナニーしたのいつだっけ? このままじゃいけないから、来週くらいから本気出すよ! 中川さん…親子二代で自殺は少し痛々しいね。 最近…

又吉YES or DIE

ブックオフで買ってきたC++の本の一番後ろのページ(裏表紙めくった次のページ)に「株式会社 インテリジェント ウェイブ 管理本部」って書かれた紙がテープで貼られてた。 誰だ会社の備品勝手に売り払ったやつ(笑)勝手に売っちゃダメだろ。 念のためそんな会…

少女民俗学

情報試験の受験票が届いた。応用情報は封筒が緑色なのか。 場所はNTT東日本研修センタ。どこ?(;´Д`) 「インフルエンザの流行で試験中止になるかもよ」って紙切れが同封されてた。 引きこもってるからよくわからんが、インフルエンザってそんなに流行ってる…