2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こしゃん

週末の渋谷は人が多くてマジうんざり(´Д`) しかもワールドカップ中だからか普段よりもさらに人混みが。 電車とかも遅れがちになるからイヤんなるわ(´_ゝ`) 通勤が憂鬱になるわー(´_ゝ`) 働きたくなくなるわー(´_ゝ`)

そで

評判の高い『リーダブルコード』を購入。 もはや仕事でコードを書くことなんてほとんどないけどね。 そもそも可読性の高いPythonしか書かないし。 C/C++とかJavaとかはたぶん永遠に書かない。 Node.jsがあるからJavaScriptは書くかもしれないけど。 それでも…

あむどん

ローソンでお皿もらってきた。 いつの間にかスタンプ貯まってたので(´_ゝ`) とりあえずもらえるものはもらう。 そういうスタンスなので、アルコールを一切摂取していない今もビール会社の懸賞に応募してたりする。 アサヒとキリンとサントリーね。 んですで…

せせらん

今日は朝5時半に目が覚めた(´_ゝ`) せっかく早く目覚めたのでMecabで形態素解析してみた。 んでウィキペディアのダンプファイルでコーパス作ろうと計算を走らせてみたら一向に終わらない。 調べてみたら丸一日かかることもあるという。 マジか(´_ゝ`) 結局…

ごいんごいん

ハーゲンダッツのダブルチーズケーキうめぇ(´_ゝ`) この時期のアイスクリームはおいしいよね。 もう少し暑くなると食う気なくなってくるけど。 あ、だから体重減らないのか(´_ゝ`)

しいけんしゃる

帰りに『うまるちゃんG』の1巻を買いに本屋へ。 ついでにPythonの本も色々見てくる。 『ゼロから作るDeep Learnning』の新しいやつ出てるかなーとか思いながら。 まあ出ててもまだ買わないけどね。 Scikit-learnとTensorFlowもまだまだなレベルだし。 今調べ…

へろば

Amazonプライムの週末レンタルで『バーフバリ』の前作が100円だったので観てみる(´_ゝ`) ザ・インド映画って感じだね。 ただ、ヒロインがちょっとアレというか。 ちょい寝してる間にとか蛇とにらめっこしてる間にとかでタトゥー彫られて気づかないのはおっ…

ふぇとち

『ダンジョンメーカー』というゲームを勧められてちょっと気になってる(´_ゝ`) iPhoneにはパズドラくらいしか入ってない俺だが。 まあふだんゲームやらんのは、単純にゲームにのめり込むタイプなので、時間的な問題なんだよね。 ハマったらずっとやっちゃう…

ふたぐん

『データサイエンスのための統計学入門』を買ってしまったよ(´_ゝ`) カニの表紙につられて。 カニは買わざるをえまいて。 ただRをまったくいじったことがないのだが。 AnacondaのなかにRstudioあるしいけるかなぁ。 いまはPythonのPandas中心で問題ないけど…

ちぇいな

どうも、Vtuberのチンカスです(´_ゝ`) まあVtuberではないんですけどね。 Amazonプライムの『ヒナまつり』が最近の楽しみな人です。 原作も好きだったけど、アニメもいいね。楽しい(´_ゝ`) 自炊する量より買う本の方が多くて部屋が全然片付かない(´_ゝ`)

ぐらでぃえんと

昨日の夕方からなんか調子悪い(´_ゝ`) 体がダルい。 昨日は休みだったからいいけど、今日は仕事だったのでめっさ辛かった(´Д`) とにかく眠い。 ちゃんと睡眠はとったのだが、それでも眠い。 なんとか耐えきったけど、明日もこの不調が続いたらイヤだなぁ… …

ガレート

右腕に覚えのないアザが(´_ゝ`) 結構えぐい感じでできてるんだがなんじゃらほい。痛みはない。 たまにいつの間にやらアザとか擦り傷とかできてるけど、なんなんかしらね。 寝相は悪いほうだが、かなり強打してるのだろうか(´_ゝ`) あと覚えのないうちに体…

ひんとん

「お客様の Аpple ID が іClοud へのサインインに使用されました」というタイトルの迷惑メールが届く(´_ゝ`) なんだよ「 іClο(オミクロン)ud 」って。 こんなんでも引っかかる人いるんだろうねぇ。 俺は基本的に、リテラシー低い人はITデバイス持たないほう…

こんぼじと

KerasをいじりたくてUdemyのニューラルネットワークの動画を購入して観てたんだが、土曜のせいか再生がすぐ止まる(´Д`) アクセス集中してるんかな。 ちょっとイライラ。平日に観るか。 ちなみにAndrew Ng先生のCourseraのニューラルネットワークの講座は俺…

ふしばん

『ジョン・ウィック チャプター2』をようやく観た(´_ゝ`) ほんとは映画館で観たかったけど、ソッコーで終わっちゃったのでDVDで。 最近は少し客足が落ちるとすぐに上映打ち切っちゃうよね。 前作は映画館で観れたんだけど。 基本的に復讐ものが大好きな俺(´…

TSST

Yahoo!プレミアムのくじで1000ポイントもらった(´_ゝ`) でもあまり使い道がないんだよなぁ… 電子書籍くらいかな。 でもYahoo!ブックストアの使い勝手の悪さって半端ないからあまり使いたくないんだよね。 まあタダでもらったポイントだし、適当な本買います…

あんがす

朝起きたら頭が痛くてまいった(´Д`) 完全に風邪っすわー。 夜中に体冷やしましたわー。 体調悪くて病院行くのやめようかと思ったくらい。 まあ行ったけど。 前回と違ってわりと空いていたので1時間くらいで終わる。 数値も安定してるが、薬はまだ続けなくち…

ぴろう

ネオジオミニも楽しみだが、『フリクリ』の映画も楽しみだ(´_ゝ`) 早く9月にならんかしら。 暑いのやだし。 それはそれとして。 ハルハラ・ハル子の声が好きです(´_ゝ`) なのでアンヘルたんの声も好き。 尾てい骨に響くのがたまらんです(´Д`) あ、明日病…

やまだおおした

前にも書いたが、ネオジオミニが夏に発売とか(´_ゝ`) はよ!はよ! KOF97は俺の青春だったといっても過言ではない。 これは買わずにおれまいて!おれまいて!! 値段がどうなるのかと操作性が気になるところだが。 別売りのコントローラーもあるみたいだか…

かるばどす

『Pythonではじめる機械学習』を買ってしまったよ(´_ゝ`) TensorFlowとかなんとなくいじってたけど、やっぱ基本的なところは一度抑えておきたいしね。 まあこれは数学的な理論ははしょってるみたいだけど。 『ゼロから作るDeep Learnning』の第二弾ももうす…

ぐりんらん

『デッドプール2』観てきた(´_ゝ`) 安定の面白さだね。 ジョシュ・ブローリンもいい味出してる。 「サノス」呼ばわりされてキレるところとか「いいのか?」と思いつつ、ギリギリなパロディが随所にあって楽しめた。 続編にも期待したいところです(´_ゝ`)

ろんりろんり

今日は少し早めに出たのに、人身事故で山手線が止まってて足止め。 12時出勤なのだが、「運転再開は12時10分を予定しております」とのアナウンス。 とりあえずSTさんに「遅刻します」と連絡。 歩いていくか迂回していくか、ルートを調べていたら「安全確認が…

ぎとあず

GitHubがマイクロソフトに買収されたが、SourceForgeの二の舞にならんことを祈るばかりだね(´_ゝ`) MSはリンクトインも買収してたし、ExcelにPython組み込むつもりでいるらしいけど、とりあえず良さげなものとか流行ってるものを片っ端から飲み込んでくスタ…

わやするけえ

『虎狼の血』観てきた(´_ゝ`) 感覚的には『仁義なき戦い』と『アウトレイジ』の真ん中あたりってところかな。 違うか。 まあ、両方のいいとこどりしようとして、7割がたうまくいったって感じ? 規制とか倫理規定とかいろいろうるさい現在の状況のなかでは…

くれが

popeeの人が面白いといってたので『ピーターラビット』観に行ってみた(´_ゝ`) テンポがいいね。 『パディントン』とかと同じベクトルかな。 しかしCG技術すごいなぁ…これでも10年もしたら「あの時はこんなんだったよね」的になるんだろうか。 アサヒの隅田…

えまいて

血抜かれてきやした(´_ゝ`) 体重測ったら68.5kg。 増えとる(´Д`) まあ体脂肪率は18%で変わってないのでよしとしよう。 そろそろ病院通いも終わりにしたいが。 健康って大事だね!

ほばりん

昨日は寝不足でやばかった(´_ゝ`) 1~2カ月に一度くらい、どうしても寝付けない日があるのだが、休みの前日ならば問題ないけど普通に仕事がある日だと辛い。 寝たの朝4時半くらいだったし。 この時期だと空も明るい(´_ゝ`) めぐリズム(アイマスク)して寝た…

ひあうい

渋谷ではじめてマリカー見たわ。 任天堂に怒られてるのにまだ続けてたんだね(´_ゝ`) マリカーのコスプレもしてたしすごい根性だわ。 外国人が乗ってて外国人が写真撮ってたけど、日本人の感覚からすると「いいのコレ」って感じだよね。 公道走るのもちょい…

へるまん

GDP Pocket が欲しい(´_ゝ`) まあ欲しいっていっても何するわけでもないんだけどね。 ノートPCならLinux mint入れたやつが十分働いてくれてるし。 でもあの小ささ、かなりそそる。 夏に向けていろいろ計画中。 計画倒れにならんといいが(´_ゝ`)

つえぺり

新宿でホームに客が転落したとかで電車が遅れる。 めっさイライラ。 マジで死ねばいい。 でも線路で死ぬのは迷惑なので別の場所で誰にも迷惑が掛からないようにひっそりと死んでほしい。 他人に迷惑かけるのだけはダメだ(´_ゝ`) 万死に値する。 迷惑さえか…