2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そりてぃん

台風の影響で20時以降JR各線が運休するとかしないとか。 なので仕事も早退。 普段よりかなり早く帰ってこれました(´_ゝ`) 行きも帰りも雨に降られなかったなぁ。 あとお寿司食べさしてもらいました(´_ゝ`) ごちです。 これからRIZIN観ます(´_ゝ`)

むててら

『スカイスクレイパー』観てきた(´_ゝ`) ツッコミどころ満載だね。 『タワーリングインフェルノ』と『ダイ・ハード』を足して2で割ってさらに2割引きした感じ。 つまらなくはないってレベルの映画だけど、ドウェイン・ジョンソンが好きなら楽しめるかも。…

ごりあて

チャリは無事でした(´_ゝ`) よかったよかった。 お蕎麦をゴチになる。 まあ蕎麦だけじゃないんだけど。炉端焼きとか。 美味さにムラがある店だったなぁ… 相変わらず酒は飲まんかったけど。 あと2年くらい飲まなくてもいいや(´_ゝ`) それにしても食べたら…

あんだれいて

会社の近くまで来てから気付いたのだが、駐輪場に止めたチャリに鍵差したままだわ(;´д`) 盗まれる確率は低いと思うんだが、気が気じゃないので早く帰りたい (;´д`) なんでこんなウッカリするかなあ…(;´д`) 盗まれてたらちんこ噛んでしぬ。

ぱいこん

PyConJP2018の動画とスライドが上がってたので毎日1~2個ずつくらいのペースで観てる(´_ゝ`) むかしPHPのカンファレンス(Symfonyとかのフレームワークが全盛のころ)をPopeeの人に教えられて観てたのを思い出した。 英語onlyのやつは字幕ないとわからん(´_…

もちん

田園都市線の渋谷駅の階段でコケて足を打つ。 右足のスネがめっさ痛い(´Д`) 盛大にコケて大きな音出したから注目浴びるし。 んで電車に乗ると痛みのせいで脂汗がアホみたいにダラダラ出てくる。 そして吐き気が。 途中下車して少し休憩。 ようやく帰ってき…

ぎとはぶ

せっかく買った『直感Deep Learnning』を無駄にしないために、先日挫折したquiver-engineのインストールを頑張ってみた。 3,400円もしたしね(´_ゝ`) 結論からいうと2時間近くかけてできた。 日本語の説明がほとんどなく、GitHubやらなんやら見ながらなんと…

はまち

自炊中にハサミを落として左足の踵を負傷。 そのあとカッターで左手の中指をザックリ。 血がいっぱい出た(´_ゝ`) お寿司食べ過ぎてお腹がぱんぱんですよ?(´_ゝ`) 寿司ってどんなに食べても2~3000円だしコスパいいよね。 高いところには行かんよ?(´_ゝ`…

てんす

KDDIの「機種変しませんかー?」の電話が鬱陶しい(´_ゝ`) 毎回「いらん」と答えてるが、電話かけてくる間隔が短くなってきているような。 もしかして新しいiPhone売れてないのか? まあ12万円とかバカみたいな値段だし。 たかだか携帯になんでそんな金出さ…

うぇざきっしん

『フリクリ オルタナ』観てきた(´_ゝ`) んー…やっぱ思い出補正入ってたかな。 まあプロダクションI.Gに変わってたし、ハル子とpillowsくらいしかフリクリ感ないしねぇ。 劇中歌でLast Dinosaursが流れたのは嬉しかったけど。 期待外れってほどではないけど…

むっしゅ

グリコの出してるSUNAOというアイスがあるのだが、カロリーが80kcalとかなり低いのにちゃんと美味しい。 軽めな感じでちょうどいいのでたまに食べてる。 んで昨日の夜、風呂上りにラムレーズンを食べていたのだが…少し食べてから「ん?」と違和感が。 成分表…

ぎっしょん

今日も帰りに豪雨にやられちまったぜ(´_ゝ`) まあそれはいいんだけど、問題は傘を盗まれたことだ。 なぜ他人のものを盗む? 窃盗犯の気持ちがさっぱり理解できん。 コンビニで買えば500円くらいなのになぜ罪を犯す? 昔から自転車とか傘とかよくパクられる…

べいじあん

昨日はT宮君宅でなんかするとPopeeの人に言われていたのだが、前の携帯を忘れて仕事に行ってしまい、連絡がつかずに合流できず(´_ゝ`) 豪雨に見舞われたのもあって参加できなくて残念でした。 また今度誘ってほしい(´_ゝ`) 鶏釜飯うめぇ(´_ゝ`)

せれすてぃあ

方々でぶつかってるためか眼鏡のフレームがよく曲がる(´_ゝ`) 度も合あわなくなってきてるし、またメガネ屋に行って新調するか直してもらおう。 猫が急に飛び出してきてマジでビビった(´_ゝ`) 轢かなくてよかった…

いさむ

『MEGザ・モンスター』観てきた(´_ゝ`) ザ・B級って感じだね。 ジェイソン・ステイサム出てなければ相当に興行収入低かったと思うよ。 が、こういうのは俺は基本的に好きだ(´_ゝ`) バカバカしいパニックアクションは映画の醍醐味。 ただねぇ…チャイナマネ…

どっかー

ちょいと依存関係がゴチャゴチャしてるPythonのライブラリ入れたら、scikit-learnが読み込まれなくなった(´Д`) Pythonやる理由が機械学習の俺にとって一番重要なライブラリなのに。 まあnumpyをいったんアンインストールして入れ直して、scipyとともにアッ…

だっさぃ

明日は会社の飯会があるとかないとか。 ああ面倒い(´_ゝ`) 昔から職場の飲み会やら飯会やらは嫌いだったけど。 年取ったら意識変わるかと思いきや、オッサンになっても嫌いなままだわ(´_ゝ`) 最近の若い子らは飲み会とかイヤがるらしいけど、オッサンだっ…

ぺっぐ

『カメラを止めるな!』観てきた(´_ゝ`) うん、これ面白いわ。 話題になるのもわかるね。 低予算系のこーいうの大好き。 低予算=ゾンビ映画っていう共通理解の上に成り立ってる部分はあるけど、単純な面白さがあっていいね。 『ショーン・オブ・ザ・デッド…

ろばすと

T-1さんと押上にて会合。 久しぶりにクアアイナ食べた(´_ゝ`) ファーストフードをめっきり食べなくなったからなぁ。 たまに食べるとうまいね。 結構なボリュームでした。 まあマクドナルドとかは相変わらず食べる気しないけど。 新宿で前に食べた2000円くら…

あまれんどら

左腕に虫刺されが。 なんか痛い(´_ゝ`) 丸一日経っても腫れが引かない。 というか刺されたところの周りが盛り上がって、ちょっとした乳首みたいになっとる(´_ゝ`) 結構毒性の強いやつにやられたんかな。 PASMOの減りが猛烈だと思ってたら、定期の期限切れ…

ふぉじん

長年愛用してたプラスチックの容器から、なんか糸みたいなのが出てきた(´_ゝ`) こするとボロボロと糸が。 線維化してる?? プラスチックってこーやって劣化してくんだなー(´_ゝ`) ちなみに愛用っていうのはウソだ。 でもすぐに同じもの買いましたとさ。 …

はいぱぼり

いやー、今日はストレスが溜まった溜まった(´_ゝ`) イライラするのは相手に期待しててそれが裏切られたからだろうね。 でも大して期待してなかったのだが…それをさらに下回ったってことかな。 まあ他人に対してどうこう言うのは止めよう。 結局自分に返って…

いんぷり

今日は休みだったので色々と買い物。 もちろん本も。 うーん…Pythonとか機械学習系の本を買い過ぎてるなぁ… 来月からはひと月に一冊だけにしよう(´_ゝ`) ちなみに今日買ったのは『直感Deep Learnning』と『作って動かすA Life』。 Quiver-engineが動かずに…

だべなん

職場に何故か置いてあるダンベルでちょい筋トレしてみた。 10kgを10回カールしてみただけだけど。 そしたら前腕がめっさ痛い(´_ゝ`) 筋肉痛というか筋を痛めた感が半端ない。 なにこの脆弱さ。 いくら年齢で衰えるとはいっても限度があるじゃろう(´_ゝ`) …

すたん

C/C++のコードは二度と書かないだろうと思っていたが、Pystanのモデルの記述でふつーにC++使っとる(´_ゝ`) まあクラスの実装とかSTLとか難しいことは一切なく、単に設定ファイルみたいに記述してくだけだからC++「らしさ」はまったくないけどね。 でもコン…

さんわ

マウスを新しいのに替えましたよ(´_ゝ`) 快適。 ただ、前のやつを外すときに、コードがPC本体の下に入って圧迫されてたのだが、もしかしたら不調はそれが原因だったのかもしれない。 まあ替えちゃったから戻すつもりはもうないけど。 台風は過ぎ去っていっ…

えるむ

眠れずにこんな時間(午前4時過ぎ)に起きとる(´_ゝ`) ひと月に一回くらい、なぜか眠れない日があるんだが、生活リズムが崩れるので困る。 まあ明日(日付的には今日)が休みで良かったけど。 しかも台風くるらしいのでダブルで休みで良かった。 家から一歩も出…

さんしょ

わき腹が痛い(´_ゝ`) 体が不調じゃない時がないね。年は取りたくないものだ(´_ゝ`) というか仕事がつらい(´_ゝ`) 毎日10時間くらい寝てニヤニヤしながら過ごしたいです。

こひれん

『アントマン&ワスプ』観てきた(´_ゝ`) 安定のマーヴェル系。 笑える場面も多くて面白かった。 続編もありそうだし期待だね。 映画の日だった上に土曜だから混んでるかと思いきや、意外と空いていた。 邦画の方に押されてたみたい。 まあ『デッドプール』…

いかりし

この前のすげー雷の日、ドーン!!と大きく落ちた瞬間に体がビクッ!!となりめっさビビった(´_ゝ`) そしてそのあとトイレに行ったら、「漏らした?漏らした?」としつこく聞かれた。漏らしてないがな。 そのまま落雷で脱糞した人扱いになってるが、なんち…