ふらながん

『ドクタースリープ』観てきた(´_ゝ`)

結論から言うと、シャイニングの続編ではあるけど、ホラーではない感じ。
別ジャンルやね。
キューブリックっぽさを期待すると肩透かしかな。

ところどころで前作と同じシーンを入れたり、オーバーラッピングさせてたりする部分は多いので楽しめるっちゃー楽しめるかな。

俺は割と面白かった。

ユアン・マクレガーが主演ってところも大きいかな。
トレインスポッティング』も、ダニー・ボイルの趣味なのかシャイニング要素ちょくちょく入れてたしね。

有名な「Here's johnny!」のセリフに被せるように、主題歌の『Lust for life』の歌い出しが「here comes johnny yen again」だし。

トレインスポッティング T2』では、ロバート・カーライルの役どころが完全にジャック・ニコルソンだったしね。

そのあたりが気になってたから、ユアンがシャイニングの続編をやるって聞いたときにはニヤついてしまったよ(´_ゝ`)

ただ、ホラー要素ほとんどなかったから(むしろ超能力バトルもの)、観客動員の面でだいぶ損しちゃったんじゃないだろうか。

ホラーってだけで敬遠しちゃう人多いだろし。

というか、今回はスティーブン・キングの原作に忠実だったんかな(´_ゝ`)