奥菜恵としちゃった話

モテサイドの人たちが集まるとモテ自慢の話で持ちきりですが、我々モテないサイドの人間も集えばモテない自慢の話で持ちきりです。「お前、それモテてるよ!モテ過ぎだよ!帰り道に女の子のカバン持ってあげるなんて状況以前に女の子と帰り道一緒になったことすらねーよ!ほんとのモテないってのはなあ…」とまあ、後で全員で死にたくなる卑屈合戦になったりするワケですが、とりあえずそんな無意味な開き直りが通じるのもあと2年くらいかしら。職場の同じフロアの某管理の人が「俺、高校時代に放課後に教室で奥菜恵とばったり会っちゃったよ。同じ高校通っててさ。クラス違うけど。っていう夢が高校時代に一番女の子に接近した思い出。だって男子校だったし」と語ってたのを聞くつもりはなかったのですが耳に入ってしまい、以来その人にひっそりと親近感を抱くようになりしました。でも今思うと幻聴だったのかもしれません。明日は被告人席。