やさしさムッソリーニ級

ようやく証券会社に口座を開設することができました。さっそく日興コーディアル証券に50万入金。と思いきややり方がよくわからず1時間くらいてこずる。なんだか三井住友からは直で入金できなくなってるみたい。東京三菱に振り込むことでなんとか口座に50万を送金できた。でもってさっそくワタクシが通ってるジムであるところのセントラルスポーツの株を買ってみる。3050円で100株。これで俺も株主さん。買ったあとに30円落ちて3000円損益出しちゃいましたが長い目で見てるので泣きません。っていうかコーディアル証券はちょい手数料高めなので短期トレードには向かないから買ってすぐに手放すつもりはないんですけどね。手数料の安いE*トレードも開設できたからスウィングトレードとかはこっちでやるつもり。先月終わるくらいに決心してから株の現物手にするまでだいぶかかったものの、ようやく本腰入れられそうです。来月のいまごろは号泣してるかもしれませんが。一日1万円くらいの利益が出るといいなー。オチはまだ先。