良禽は木を選ぶ

僕チンは昔かなりのゲームオタクで、マルカツスーパーファミコン・電撃スーパーファミコン電撃プレイステーションと雑誌を買い続け、たまにゲーメストも立ち読みして毎日コントローラーを握っていたのですが、それも昔日の思い出。既に後期プレステからゲームをほとんどしなくなり、PS2PS3もココ10年くらいの間に発売されたハードは遊ぶどころか実物すら見ていないものばかりとなってしまいました。まぁそんなことはどうでもいいのですが、久しぶりに会った友達がワタクシを未だにゲームオタクだと思ってゲームの話を嬉々としてするのですよ。僕チンがわかるのはドラクエで言えば5まで!FFで言えばファイナルファイト・ガイまでなんです。だからゲームの話をされても困るだけなんです。っていうか10年前と構図が逆じゃね?全く興味のない人に真・女神転生の話を延々と聞かせる俺を皆様たいそうウザがられておりましたが…そうか、あのときのみんなの気持ちはコレか!でも今は誰も彼もがゲームを普通にする時代。多分むしろDSのひとつも持ってない俺は流行遅れなのでしょう(DS:童貞サミット)。まぁまた興味が出てくれば手を出すと思いますが。最終的に何が言いたいかというと、電車の中で普通の綺麗目なお姉さんがDSだかPSPだかをやっていたのでそれをずっと視姦していましたって話です。はぐれメタルを倒す日々に戻りたい。