とりあえずしょこたんって言っとけば?

来月から新部署なのですが、新人の可愛い女の子もそこに移るらしくて「チンカスさん、よかったですね」的なことを言われましたが正直どうでもいいです。夏なのでブサイク特有のニオイを発して嫌われてみようかと思います。まぁそうなった場合たぶん俺が追放されることになるんですけどね。

帰り道におばあちゃん同士の会話で「1年ってけっこう長いよぉー」というのを聞いて少し感慨深いものがありました。歳をとってくると短く感じるのに、1年を「長い」とあのくらいの年齢でいえるのは羨ましい気分だったり。今物凄く時間が早く感じるのですよ。心に余裕を持ちたいものです。結局みんな死ぬけどね。