クラウディング・アウト

少し雨が降っていたので雨宿りがてらバーでひとりで飲んでいると、3人のサラリーマンがずぶ濡れで店の入り口に入ってきた。「おしぼりもらえませんか?」といって店員からおしぼりをもらって体を拭いていたのだが、そいつらはしばらくすると店に入らずに傘を持って帰ろうとしてる。ちょっと待て、お前らその傘どっから出した?最初から持ってたらそんなにずぶ濡れになってないよな?っていうかその傘俺のじゃねぇか?案の定、会計を済ませて店を出ると俺の傘がない。そのまま怒りにまかせてヤケ酒。注意?しませんよ。泣き寝入りに決まってるじゃないですか。


「ポーカーをはじめてから20分経っても誰がカモなのかわからない人は、自分がカモなのだ」