なにかセブンティーン

昨日銀行でお金をおろしてそのままキャッシュカードを忘れてしまい三井住友から連絡があってギャフン(´_ゝ`)つくづくクレジット機能がついてなくてよかったと思った。届けてくれた人、感謝。

カードで思い出したのだが、前の会社、一応あんなに早く辞めるつもりはなかったので今月頭まで定期の期限が残ってました。もったいないので沿線のブックオフ巡りなんぞしたりしてたのですが、ある日某駅の改札を出ようとすると、隣の自動改札を「係員をお呼びください」警告で出られなかった男が、僕チンがPASMO定期をセンサーにかざすと同時に僕チンの前に割り込んでそのまま改札を抜けていってしまいました。当然、その男が抜けちゃったワケですから僕チン出られません。センサーに定期をかざしても赤く光るばかりです。苦笑いしながら「僕の定期で他の人が出ちゃいました」と駅員に訴えると、駅員も苦笑いしながら「ココ空けましたんでそのまま通ってください」と改札を抜けさせてくれました。あの男、許すまじ。後姿しか見てない上にもううろ覚えだけど。