ドゥーインキャス

友人より来月3日に川崎に遊びに行かないかと誘われた。試験終わりだからいろんな人が誘ってくれるのかと思っていたのですが、今日の夕方、地震が起きたのでニュースをチェックしてたらキャスターが「さて、ゴールデンウィークもすぐそこに迫ってきましたが」などと発言。おや?みなさま僕の予定に合わせてくれたんじゃなくて、単純にGWだから時間ができただけなんですね?
自分勝手に自分の予定にみんなが合わせてくれてると勘違いしてたのに気づいてかなり恥ずかしくなりました。そりゃあ無職だもの、GWなんて関係ないですよ。GWっていったらガンダムウィングだと思うじゃないですか。もしくはグリーンウッド。
ってことは連休終わったらまたみんな遊んでくれなくなるワケですね?そうなんですね?
いや、いいですよ。もともと人付き合い悪い人間ですから。でもなぜだか涙が止まらない。

また意味もなく三国志にはまってみたりしようかしら。ずっと史記よりだったから今読むと改めて面白いかもしれません。あと僕の手がベタベタでキーボードを打つのが気持ち悪いんですけど誰かなんとかしてください。