ライフハック

確定申告のために証券会社から去年一年間の「特定口座年間取引報告書」が届いたのだが、結論から言うとマイナス150万円でした。(・∀・)テヘッ
でも全然懲りてないので、今年の夏くらいから再び投資市場に参戦しやす。

よくよく考えると、去年半年以上無職だったから、このマイナス150万を引くと年収15万くらいだったっぽい。
結論:人は年収15万でもなんとかなる(・∀・)

ただ、自分の金はいくら失ってもまったく痛みはないけど、他人に損をさせちゃったのがかなり精神的にキツかった…なので今後は誰にも乗らせません。投資に限らず、儲かっても儲からなくても自分ひとりでやりやす。


今年のダボス会議はどうなることやら。本日の麻生さんの演説に期待。ダメな方の意味で。