エロックスジャパン

NHKの「マネー資本主義」を見ていると、ことさらヘッジファンドが悪者な印象を与えられるようなつくりになっているが(俺の妄想?)、俺個人の意見としてはやっぱり騙される方が悪いと思う。
こんだけ社会が複雑化しているのに高利回りを求めるような連中が、無知なままでいるのは罪だろう。
サブプライムローンや年金運用破綻は国が仕掛けた詐欺みたいなものだから、被害者は完全に泣き寝入りするしかない。だから、おちんぽカタストロフィ。


高度情報試験の解答例の発表、ちょっと伸びてね?14日(つまり今日)発表だったと思うんだが、16日になってた…俺の勘違い?
合格発表は変わらず30日だったけど。あー…発表知りたいような知りたくないような。たぶん落ちてるだろうけど、どれくらいのレベルでの不合格かが気になる。