乙女はDo My Bestですか?

イメージ 1
 
 
職場のFUJI君とShozyさんがTOEICを受けようとしているとかなんとかいう話を小耳に挟んだので(まだ受けると確定してるワケではなさそう)、久しぶりにワタクシも受けてみようかと思ったり思わなかったり。
実は新方式になってからは一度も受けてない。
今受けたら360点くらいだろうか。
全然英語とか使っとらんし。
受けて高得点だったら何かあるわけでもなんでもないのだが。
その前に情報試験なワケですが。
なんか試験受けたり勉強してるとそれだけで言い訳が成り立ってる感じがして自分を誤魔化すのに便利です。
そんなんだからダメなんですよ俺の人生。知ってましたよ?
 
 
55年体制って96年以降の小選挙区当選組が政権の中枢に入ってきてからなし崩し的に崩壊しちゃったけど、それに代わるイデオロギーがないから政治もグダグダなままですね。政権交代してもグダグダ。
日本の未来は真っ暗ですな(´_ゝ`)