ガストで飯食うやつは負け組

アップルパイの無料券が11日までだったので、大して腹が減ってるわけでもないが帰りにガスト寄ってきた。
ついでに野菜不足ぎみだしサラダでも食べようと思って。

でだ。
0時35分、ガスト入店。
席についてすぐさま呼び出しボタンを押す。
食べるもの決まってるしね。

来ない。
BIGイタリアンサラダを注文する準備と、無料券を用意して待ってるのに注文取りに来ない。

もう一度ボタンを押す。

来ない。

というか、俺より後に入ってきたトコには注文取りにきてやがる。

なんなの?
イライラしながらもう一回押す。

これ電池切れてんじゃね?

隣の席の呼び出しボタンを押す。

来ない。

大して混んでるわけでもないのに全然注文取りに来ない。

そうこうしているうちに午前1時過ぎ。
入店から25分以上経ってるのにまだ注文すら取りに来ないんだが。

隣の呼び出しボタンを押す。4回目。自分の席のは数え切れないくらい。

1時5分に差し掛かる直前、ようやく「お待たせしました」ときやがった。
「25分は待たせすぎです(`д´)」
さすがの俺もイヤミのひとつも言いましたよ。

そしてサラダとアップルパイを注文。
「アップルパイをお持ちするのは食後で?」
ほかほかのアップルパイの上に、バニラアイスが乗ってるタイプのやつだ。
そりゃ、サラダ食ってる間に溶けちゃったらイヤだから、当然答えは「Yes」だ。
そしてこの選択が大間違い。

サラダは普通にきた。
それほど待たずにきたが、BIGというほどではない。ので、5分で食べ終わる。
さあ、ここからが長い。
もう俺食後なんだが?(リヴァイ兵長をマネするやつのマネで)

なかなか皿を下げに来ない。
当然アップルパイも来ない。
15分ほど経ってから、ようやく皿を下げにきて、「アップルパイはいつお持ちしましょうか?」だと。
「今。ナウ。ライトナウ」
そしてまた待たされること5分。
ようやくアップルパイが届く。
これは2~3分で食べ終わる。

会計のとき、「お待たせしてすみませんでした」とは謝られたが、店を出たときには1時35分。
まさか1時間もかかるとは。
せいぜい15分程度とみていた俺には大ショックだ。英語でいうとdie shockだ。

かなりイライラが収まらない。
もう俺のこれからの人生で、生涯を通してガストには行かない。
俺の友人知人にも、「ガスト行くくらいなら泥水すするわ」と言い続ける。
俺に「ガスト寄ろうぜ」という言葉を投げかけるのは、「お前の親を殺す」と言っているのと同義だと周知徹底しよう。

ほんと有り得ねぇ。
かなり混雑しているようなら別だが、深夜の時間帯に入ってこれだけ待たされるとかマジ有り得ん。
待たされた時間分だけ美味いとかもないし。ファミレスだしね。

安いところは安いところなりの低レベルさを容認するのは仕方がないと今まで思っていたが、これは耐えられん。
1時間も待たしておいて「ゴメンね☆」だけで済ますとか、もう気が狂ってるとしかいえない。

No more ガスト。ガスト、ダメ、ぜったい。