ルートニート2000

Root化したキンドルにプレステのエミュを入れてみた(´_ゝ`)
Google Playで300円くらいで売ってるやつ。
20年前にプレステ本体を買ったことを思い出すとなんだか感慨深い。

そして持っているソフトを吸い出し。
というかよくPSのソフトを持っていたよね、俺。

ちなみに俺が持っていたソフト一覧。

イメージ 1
Wizardry リルガミンサーガ
鉄拳2

3DRPGと格ゲーが多いのはこの頃の俺の趣味だね。
ちなみに王様野原3と雨戸ファンタ妻は買っただけでプレイしていない。
もう既にこれを買う頃には家庭用ゲームをやらなくなりつつあったからね(´Д`)

雨戸の初代とか、何本か持っていたはずのものがないから、多分それらは売ったんだろう。
やり込んだ記憶はあるしソフトをいくつか売った記憶もあるけど、20年近く前のことだからわからないや。

そして20年近くぶりのプレイ。
んー…十字キーがボタンじゃなくてタッチパネルなのでやっぱやりにくい(´Д`)

しかし懐かしい。
これはいいものだ。

これで俺のゲームオタクとしてのリハビリが開始されるわけだ。

が。
プレステの中古ソフトって未だに売ってるのかね?(´_ゝ`)
カルネージハートがやりたいのだが古すぎて売ってないかもしれん。

そのときはPSP買ってゲームアーカイブス(EZからだけど)かな。
毎年3DSPSP買うって言ってるが。

あとはゲームやる時間を用意するだけだな(´_ゝ`)