ぷるぶる

友人連中と飲み会。
もちろん俺は酒は飲まない。
1軒目。なぜかアルコール類よりもソフトドリンクのほうが高いお店。

ビールが180円でハイボールが100円。ウーロン茶が280円。
デカンタで頼めばよかったかも(´_ゝ`)

2軒目。こじゃれたバー。
だけど渋谷のバーってどこも安いね。
そこでもノンアルコール。

が。
ビットブルガードライブというドイツのノンアルコールビールを飲んでたら、なんか背中と肩が痛くなってきた。
調子が悪い時にビール飲みすぎると、だんだん苦くなってくるあの感覚。
頭もちょっとだけ痛い。

「ほんとにアルコール入ってないのか、これ?」
と思って調べたら、0.05%入ってるじゃないか(´_ゝ`)


去年の10月から1滴もアルコール入れてなかったけど、たったこれだけでも体が反応するんだね。
敏感になっとる(´_ゝ`)

まあ調子悪いのはすぐ直ったけど。

ノンアルと表記されててもちょこっと入っているときもあるので気を付けましょうというお話でした(´_ゝ`)とさ。