くれいぐ

ローガン・ラッキー』観てきた。
こういう作品は基本的には好きなんだけど、ちょっと「惜しい」感じ。

ローガン家が強盗をしなくちゃいけない理由がまったくないので、計画が失敗した場合のリスクがなくてスリル感に欠ける。
「失敗してムショ行きになりましたー」って結末でも、観客は「仕方ないよね。だって犯罪だし」と思ってしまう。

あと金盗まれる側に悪人がいないというか、盗む側に正義がないので、計画が成功してもそれほどうれしくない。
後半がかなり面白くなってくるので、この2点がもうちょう明確だったら名作だったかも。


その意味では、ヒットはしなかったけど『スクランブル』は面白かったなぁ。

まあ理由があろうが正義があろうが犯罪はダメなんだけどね(´_ゝ`)