ひんとん

「お客様の Аpple ID が іClοud へのサインインに使用されました」というタイトルの迷惑メールが届く(´_ゝ`)
なんだよ「 іClο(オミクロン)ud 」って。
こんなんでも引っかかる人いるんだろうねぇ。

俺は基本的に、リテラシー低い人はITデバイス持たないほうがいいと思っている派です。
「らくらくスマホ」とか、でっかいミニ四駆みたいな感じで違和感しかない。
多機能携帯を持つ必要のない人たちが持ったことでメルカリはじめ成功した企業はいくつもあるけど。
んでトラブルも同時に激増っていうね。
不毛この上ない。


ま、俺も足元をすくわれないように気をつけんといかんけどね(´_ゝ`)
少し(5~6年?)コードを書くことから離れてただけで、機械学習まわりの進化にマジで驚いたからね。
そもそもDeep Learnning自体が2012年以降の技術みたいだし。
さらにいえばそのきっかけになったILSVRCそのものも2010年に始まったばかり。
ほんと数年でとてつもないほど変わるよね(´_ゝ`)